olivekitchen

人生楽しく!お気楽に!どんな時も前向きに!

健康診断を受けました・減塩食事とリラクゼーションでYogibo体験!

2022年05月23日 19時07分00秒 | 日記
今月、オットの誕生日にオットの会社で4年に一度の《節目健診》を夫婦で受けてきました。


結論は、運動せぃーー!ってことですな😱💦💦💦

運動ねーーー。愛知の自宅付近歩いても、ちっとも楽しいとかないのよね🌀

ホントにつまんないところなの。




血圧は低く、
血糖値は若干高めだけど引っかかる手前。
総コレステロールは若干のオーバー。
『引っかかりそうで引っかからない数値ですが指導入れました、、、』って。

指導入っちゃいました😱


あ、体重は6キロも減ったのに、ここのところ盛り返したのか、数キロ増えててーーー(//∇//)
これがいけなかったのか・・・‼️いや、それでもこれは良かったのか、、、⁉️
胃カメラは4ヶ月前に受診してたからパス、
婦人科は結果待ち。
マンモはやっぱり痛くて、ねー⤵️指導された通り息を吐きながらやると少しは痛みが逃れたようなーーー




そして、《減塩》指導をみんな受けるんだけど、お昼ご飯も減塩ランチ



お味噌汁が2種類。減塩のはやっぱり美味しくないね㊙️
普通のは濃いなーって感じたけど。
かつお節のお出汁より、昆布出汁の方がイイらしいです。理由は???なんだっけかなー。かつお節のお出汁は濃い味が合うからかな。

お味噌汁はお味噌が身体にイイから飲みましょうって指導したり、
減塩だから気を付けましょうとか、
うちは飲む習慣がないからあえて飲むこともないんだけどーーー。

ーーーあっちこっちでお味噌買って歩いてるのにねーーーーー


お米と一緒に《もち麦》を入れるとエネルギーが20%カットされて、食物繊維が増えて良いとか、

ーーーワタシは玄米にもち麦派。最近炊いてないけど〜ーーーーー



ダイエットの為でも、きちんと3食・種類も多く摂取しましょうとか、


難しいよねーーーー。




睡眠指導や口腔ケア指導などなどあり、

リラクゼーションルームも体験⤴️


Yogiboが3つあってすっかり欲しくなってしまったワタシーーー


オットにLINEで買ってコール!笑

オットにもYogibo座らせてイイよねー欲しいねーーって刷り込み刷り込み⤴️⤴️⤴️




午後の座学でオットはーーー💤💤💤💤💤

オイオイ!



ゲームみたいな脳トレで、笑えるほどストレスのないワタシの脳😄🎵お気楽すぎるわ!





結果が出るのは1ヶ月後ーーー💦💦💦





最新の画像もっと見る

コメントを投稿