olivekitchen

人生楽しく!お気楽に!どんな時も前向きに!

この週末はひとりになりました⤴️⤴️⤴️休息は大事!

2022年07月08日 22時32分00秒 | 日記
ムスメ婿さん、働きながらまたまた転職活動中。

家のローン払って、ふたり子どもがいて、奥さん(ムスメ①)育休中なのに、、、

なんかスゲーーな。


今受けてるところはさらに遠いとこ。オイオイ🌀

どうやら希望してる会社は家の近くなんだけど、ワンクッション置かないと移動できないらしくーーー。

もしかしたらーーームスメが復職したら子どもの参観日や病気などで早退や休むこともなかなか出来ないから、
家の近くの会社(これが意外とデカい)を念頭に転職・転職してるのかな?受かるかどうかも分からないんだけどねー🤐


ーーーと、擁護しつつ優しい見方をしてますが、やっぱり心配🌀


ムスメ曰く、
学生時代、通学で1時間電車に乗ってたとしても、
今の電車通勤の1時間は同じじゃないからねー!

たしかに、もっともだ。




で、今日はどうやら面接2回目だったらしく有給休暇。



この週末、孫姫①②と3人で過ごしてもらう!と、ムスメ。



えーーー仕方ないけど、週末の買い物して来ちゃったのに〜言わないけど、ね。




16時過ぎにムスメ婿さん孫姫たちを迎えに来ましたよ。


作ったミートソースやゼリー、パンなどなど持たせて。
あ、ノンアルビールも。




3人で帰って行ったのも束の間。


孫姫①がシクシク泣き始め、婿さんムスメに帰って来てもらうよう説得したらしく。。。

孫姫①の泣き声にフラフラしつつ帰ることに〜〜休みたい〜クルマ乗りたくない〜吐きそう〜って。




まぁワタシには、子どもと離れられるムスメにもスゲーーなと思うけどね。




この週末、オットは北海道ニセコでラリー。
帰宅しません。



ワタシには、あーやれやれな束の間の休息。笑


右のだけを飲んでおしまい🍺


さぁて!貴重な週末!予定を立てなければ!






日本で、元首相が、街中で、銃殺って!!!

アリエナイ!



ここだけの話、質問する人ももう少し賢い人がするべきね。
答える人も(県警とかね)もうちょい何とかならないもんかねーー捜査一課とか言っちゃうんだからさ。テレビの見過ぎか……キリッとしてるもんね。テレビは〜苦笑

それに比べて、救急で対応した医師は(ごめんなさい・・・奈良で大丈夫かいなと思ったけど㊙️)質問に眉間のシワが深くなったような気がしたのはワタシだけ?㊙️お気の毒さまです、気持ち分かるわぁと思ったよ。




孫姫たちが大人になるときには、戦争も、銃も、温暖化の気象変動も、へんな病気も、

そんなのはない世界にして渡したい。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿