olivekitchen

人生楽しく!お気楽に!どんな時も前向きに!

お正月旅行⑥壇ノ浦・下関

2024年01月16日 10時06分00秒 | 2024・旅行
頑なにムスコの誘いを断ったオットと共に
渋々クルマに乗ったワタシ。


もーーー!

パーキングやサービスエリアなどで気になっおやつは全て買ってやる!



まぁね、ムスコ達にはムスコ達の生活もあるからと尊重する気持ちもあったんですよねーーー
ズルズル居るのもね、と。
ふぅ〜


今度はいつ来れるかなぁ〜
孫姫③孫坊①可愛かったねーー
この道通ったっけ?
寡黙なオットも帰り道はよく喋りました



九州自動車道上りPA最後の場は《めかりPA》お初です🔰

美しい関門橋をパチリ



展望台もあって、オットに寒いけど行こうよ!って誘いましたよ。星にも夜景にも興味のないオットをね!



向こうは本州。



ここに来てやっとホテルを取りました。
広島の宮島まではまだまだ遠い・それじゃあ本州に渡った下関・壇ノ浦のドーミーインが空いてる!って。


このタワーの近く。



夜ご飯を食べに外に出たらこんなに萌えるビル発見!


なにこれ〜!!!サイコー!!!!!
ワタシの切り替え早過ぎる〜🥴



またも夜ご飯難民になりかけて、一番近くのラーメン屋さんで、とりあえず乾杯🍻


ーーからの〜瓶ビールでさらに乾杯🍻







ホテルに戻って《夜鳴きそば》も食べておくかーと


シンプルな醤油味の中華そば(ハーフ)でした🥢




せっかく壇ノ浦に泊まったんなら明日の朝ご飯は唐戸市場ね!と決めてGO!











売店が9:30だったかな?その時間にならないと販売開始にならなくて、近くを散策


亀山八幡宮に初詣





たまたまお賽銭を入れる時、神社の方と目があってずっと見られてる・・・気ガスルダケ?
お札を一枚、、、。そのつもりではいたけど、、、。



販売時刻近くになり、さぁてどのお店にしようかな〜

大行列のお店はパスして、このお店のガラス張りで保護されてる感が気に入ってここに決めた!


手前の丼コーナーで限定20のウニ丼と、良さげなバラちらしを確保!




一人ずつのマイク越しの注文方式


ねーねーー国産・本場のフグが300円ですってよ!




鯛・ヒラメ・トラフグ2貫・トラフグ白子2貫
ブリ・アジ・クエ・クジラ!


我ながらいい選択をしたなとひとりご満悦〜🍣

それがですよ!フグがかなりかなり美味しかった〜!!!特徴の弾力も丁度イイ⭐️⭐️⭐️

次いつ行けるかなんて分からないけど、フグばっかりでもイイかも!



バラちらしは、もう少し魚の水分抜けてれば良かったなーー
数年前に長崎の市場で食べたバラちらしがすごく美味しかったので選んだんだけどちっとも上回らなかった㊙️




オットはお味噌汁を買って場所取りをしてくれてました

ワタシが買い物を終えた頃にはもう座る場所もないくらいになってたのでセーフ!

しかも食べ終えて帰る頃には雨がガチ降りで・・・さらにセーフ!
(雨は一時でしたけどね)



ワタシね、どのお店でもやりがちなんだけど
ついつい注文しすぎる癖アリでーーー🌀
ははは〜
おすしのネタは大きくて新鮮だったし、美味しかったから後悔なし!






遅いお昼ご飯なのか、早い夜ご飯なのか龍野西SAでご飯をして、


あちこちでコーヒー休憩を取り、

途中助手席でぐーぐー寝て💤💤💤

無事帰宅〜


あっという間ね〜(助手席だから....🤫)
荷物はほとんど運び入れてくれたし、
ムスコ達との楽しい時間が持てたし、

オットの思いつき(⁈)旅行に感謝🍀




最新の画像もっと見る

コメントを投稿