olivekitchen

人生楽しく!お気楽に!どんな時も前向きに!

お正月旅行⑦天草購入品とオヤツのあれこれ &プレゼント🎁

2024年01月17日 14時32分00秒 | 2024・旅行
日頃から長いブログなんですが、今回は7回
に渡って綴りました



お正月旅行はあれこれ見たり・体験したり・遊んだり・食べたり・・・

買い物らしい買い物はせず過ごしましたが、天草の道の駅で《塩好き》のワタシを刺激するものがたくさんあったので購入してみました

塩の結晶の大きさがさまざま。

まだ開けていませんが、どう使おうかな〜楽しみ🎵🎵🎵





ひとつずつのは、SAやPAで休憩を入れた時におやつとして購入しておいたもの。食べずに持ち帰りました〜

箱物はまだ半分以上残っていますが、ムスメ達が食べるかな〜



ムスコ達から。
長崎市内の《てまひまな遠赤外線焙煎珈琲豆屋えん》さんで選んでくれたコーヒー豆と、
フレーバーティーの茶葉。




ミルフィーユとおかき。笑


気持ちが嬉しいねーー☺️ありがとう!
なんとなく勿体無くてまだコーヒーは飲んでいませんが、酸化しちゃうから早く飲まなくちゃね。




ワタシからはーーー
・あんこ←ーームスコの好きなメーカーのものでなかなか手に入らない

・お正月恒例のプレゼント交換用のタオルハンカチのセットを2枚ずつ4人に。

・絵本を2冊ずつふたりに。

・ぬいぐるみとボール(ボーリング)室内遊び用

・クレヨン2種類と画用紙2冊
 (ビニールシートは100均で購入)

これらを入れてたカルディの大きなビニールのバックごと貰ってもらいました。





でね、タオルハンカチの件。
ムスコにはピンクや赤のラルフローレンのにして、
ムスコ妻ちゃんへはの刺繍が入った白地にレースの縁取り(これはムスメ①②へも同じ)
ちいかわの刺繍が入った淡いグリーンのにしたんだけどーーーー

ムスコから、妻ちゃんもオレのみたいなのが良かったみたいよって。


ってか、プレゼントにダメ出しはしないで〜
贈る相手を思って選んだんだから〜


ってか・ってかさ、愛するムスコにはお高くても構わずが恒例。
(オットや婿さん達には紺やダークグリーン系を選択して渡し済み)


ムスコ、中学生くらいからはタオル美術館のものを使ってたし、
高校生から院卒業までの部活などで使うのは名前の刺繍入り明るいカラーのタオル美術館のものだったからね〜〜

ムスコにはいつまでも明るく綺麗なカラーを身につけて欲しかったのよーーー💝




ムスメ①に話すと「プレゼントに一言言ってもらうってすごいね」って驚いてた〜

ま、多分・・・このプレゼント選びのスタンスは変えるつもりはないけどねーーー😜

なかなかお強いお嫁さんです。笑




あらま!話がすっかり逸れちゃった!



今年から始めたお年玉制度、忘れないように目立つところに置いたのに・・・🤭

この程度の忘れ物でよかったけど〜

来年から年少さんになる孫姫③、体が大きいようでどの服もツンツルテン!
乾燥機にも入れるだろうから、縮むよね〜

近いうちに可愛い春服と一緒にお年玉・今さらだけど送ろうかと思ってます。




⑦まで続いた《お正月旅行》これにて終わりでーーす🎵
お付き合いありがとうございました😊













最新の画像もっと見る

コメントを投稿