olivekitchen

人生楽しく!お気楽に!どんな時も前向きに!

お正月旅行⑤念願が叶いました!

2024年01月14日 11時50分00秒 | 2024・旅行
3日目の朝も孫姫③は一緒に起床
ご機嫌なのがホント嬉しい〜


あれっ?ワタシが産んだんだっけ?そんな錯覚に陥ります〜←ズーズーしい🤭



ホテルの朝ご飯、おかずがこんなふうに入ってるのもイイねーー


ご飯にお味噌汁、サラダに焼き魚などなども。
カレーもありました!

絶対自分じゃあ作れない💦



みんな揃っていただきまーす😋


ここは一杯ずつ豆から淹れるコーヒーマシーンが2台(しかもワタシが欲しているデロンギ製⤴️)
朝からちゃんとしたコーヒーが飲めるのは嬉しい😋☕️





そして!ここからはワタシの長年の夢が叶いましてーーー🎵


天草の海でイルカウォッチング🐬🌊🐬🌊🐬




こっちの船かな?


・・・はい!こっちでしたーー漁船風〜でもこっちの船頭さんはイルカに優しい船捌きで当たりでした🎯



300頭の野生のイルカたちが群れで泳ぐ姿を船のすぐそばで見ることができます⤴️

餌を与えたりなど飼い慣らしてない点が素晴らしいィ〜リアル野生のハンドウイルカ!



えっ?ワタシってそこまでイルカ好きだったっけ?なんて愚問


一瞬でイルカ大好きになっちゃいました!


いつか孫を連れていって一緒に見たい!
そんな夢があっさり叶ってしまいました〜

(全てムスコたちの《みてね》の写真から)

しかも孫姫③は大興奮!

連れて来て良かったーーー!

ムスコなんて初めてイルカを見つけて、手を振っちゃってるし〜🧡🧡🧡カワイイッタラアリャシナイ💕キュンキュン💕


孫坊①もイルカを見つけて手を振ってる〜親子ねーーー🤭


ムスコに孫姫③を海に落とさないように気をつけてね大丈夫?って言われ、
海に落ちる・落とすなんてありえないけど、
「ワタシの命にかけて孫姫③を守ります!」って宣言😁

孫姫③はワタシの担当ね⭐️🐬⭐️




1時間くらいだったかな?イルカウォッチングを楽しみました✨✨✨




ワタシね、乗り物酔いするんですよ〜すぐ忘れちゃう🌀
降りる頃にはかなりグロッキー・・・🌀

ふらふら真っ青😵‍💫







そして、今回こんな幟をみつけ目標が見つかりました




天草大王行ってみよー!




ここがなかなかの当たりのお店でした⭐️⭐️⭐️
・お豆腐は地元のこだわりのお店から←孫坊①2つ完食!
・鶏のスープは8時間煮込んだもの←孫坊①に全部飲まれてしまい味は未確認なのが悔やまれる〜最後の1滴まで飲んでました!
天草大王!

分厚い溶岩板で焼きました(ムスコが♡故になお美味しい⤴️⤴️⤴️

要は鶏肉です


天草大王ーーー熊本県のみで飼育生産されてる肉用地鶏(Wikipediaより)

普通のニワトリよりデカいようです


このランチは孫坊①の食事担当。
豆腐もスープも、刻んでもらった鶏肉も、ご飯もしっかり!
これだけしっかり食べると気持ちイイ〜





楽しい時間はどんどん過ぎーーー

ギリッギリの最後の1台でカーフェリー乗船


ああ〜ホントに楽しい時間だったなぁ〜


ムスコたちがもう1泊ウチに泊まっていけばイイじゃん!っていう嬉しい誘いを何故かオットは頑なに断り、

ワタシ泣く泣くムスコたちと別れ九州自動車道へ向かいました・・・


ワタシだけ飛行機で帰れば?なんて言ってくれるし、
それなら住民票も移します!って答えたかったよーーー!!!





てへへ🤗もう少し続きます〜










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tsubone)
2024-01-14 13:02:22
こんにちは

天草でこんなにイルカちゃんと会えるんですね!
知らなかった ワタシも孫たちと行ってみたーい
天草大王も画面から美味しさしか伝わってこないです。
参考になります。

あっそうそう余計なことですが、デロンギのコーヒーメーカー、ムスコ家で使ってましたが、エスプレッソ類はともかく普通のコーヒーの味がイマイチとシロカに買い替えてました。シロカには満足してるみたい。
返信する
Unknown (olivekitchen172)
2024-01-15 12:06:25
姐さま〜( ^ω^ )
こんにちはー
そーなんですよーーー天草の海にはイルカがたっくさん生息してて〜🐬
25年以上お世話になってる美容師さんから聞いていたので、いつか・・・と夢を見ていました!
ぜひぜひ姐さまも!ホントにおすすめです!
姫さまたちの喜ぶ笑顔保証致します!
愛想良く芸を見せてはくれないけど、それ以上の魅力を強く感じました✨✨✨

デロンギ、そうなんですねー。
書かなかったんですが、過去に飲んだ分も含め味に???がありました(今回は2台飲み比べしたのですが、ウチで飲んだ方が美味しいなと感じたんですよね〜㊙️)
使ってる豆の違いなのかなと思い込んでいたのですが、ムスコ家さまの思い切った買い替え参考にします!デロンギって長ーく使う・ほぼ一生モノかと思ってました〜。
コメントありがとうございます😊
返信する
Unknown (atcchin)
2024-01-15 13:22:52
天気にも恵まれたようで良かったですね。
我々から見ると天草はお隣りの島みたいなものです。
何せ国立公園発祥の地ともいえる雲仙天草国立公園ですもんね。
私の後輩が脱サラしていま天草でデコポンの栽培しています。
またどうぞ!
返信する
Unknown (olivekitchen172)
2024-01-15 20:17:15
atcchinさま( ^ω^ )
こんばんはー
お天気、軽く雨は降りましたが傘要らずでラッキーでした!

あらまっ!国立公園発祥の地だったのですね!ふふふまた一つ賢くなりました✨✨

デコポン、道の駅に大きなモニュメントがありました。柑橘の種類が豊富ですよねーワタシはちっとも詳しくないので眺めるだけ〜唯一レモンは買いそうになりました〜
また行きたいですね!
コメントありがとうございます😊
返信する

コメントを投稿