olivekitchen

人生楽しく!お気楽に!どんな時も前向きに!

オットの裏切りと アジサイ2鉢と キッチン仕事あれこれ

2023年04月14日 14時45分00秒 | 日記
昨日の木曜日から佐賀県入りをしているオット


なんと!この週末、長崎にいるムスコたちに会いに行くとな!


うーーー許せん!
ワタシも会いたーーーい!!!


孫坊①の誕生から7ヶ月も経っててようやく対面が出来るようでーーー
佐賀の唐津から80キロくらいドライブしてムスコの社宅に行くらしい〜


仕事で行ってるのにそんな時間見つけられるのかな?ʅ(◞‿◟)ʃヤレヤレ〜
なんとも羨ましい限り・・・



ワタシも飛行機予約しておけば良かったな✈️







早速今年お迎えした紫陽花
小さい株の山アジサイ(¥1450也)



なんと!この紫色の紫陽花、1200円!
(高島屋だからより安心かな〜)
とっても綺麗な青紫色〜💙💠💙
ワタシのお財布にも優しい〜💜
山アジサイの値段を思い出して衝動買いに近かった〜〜㊙️へへへ🤗






この週末、オットは帰宅しないのに何故かキッチンに立ってあれこれ仕込むワタシ🤗

ただ作りたい病とも言う?


これは昨日?一昨日だったかな?
・トマト
・スナップエンドウ
・新玉ねぎのマリネ(今日きゅうり追加)





ーーー今日はーーーーー
・残ってた小豆にお砂糖を追加して寒天で固めた水羊羹もどき〈あっ!つまみ食いの跡が😮〉
・ゆで卵
・トマトアッシェにバジル代わりにイタリアンパセリ
・小松菜



・紅芯大根のピクルス
・キャロットラペ(レモン1コ、ハチミツ使用でウマ〜😋)




・ローストポーク





ネットでレシピ参考にしたんだけど
《3%の塩をすり込み、10分水をかけて塩抜きをする》

13分塩抜きしたんだけど、しょっぺーー!

次は2%でやってみよーー🎵🎵🎵




ほかには、
・イタリアンパセリ
・パセリ
・ディル


昨日ドンクでバゲットを木村屋の出店でこし餡のあんぱんとあんバターを買って来たので
週末のひとりご飯はなんとでもなりそう〜😋











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tsubone)
2023-04-16 23:48:47
こんばんは
「オットの裏切り」の題名に、「何事!」と思いましたが、平和で何より。
今度はoliveさんもご一緒しちゃいましょうね!

お料理の数々、いつもながら美味しそうでお見事です。
返信する
Unknown (olivekitchen172)
2023-04-17 10:04:50
姐さま(^∇^)
おはようございます😃
てへへーーー大げさでしたね😉ワタシもムスコに会いたーーい!!!
来世では絶対ムスコと結婚しますっ!←何故かこれは友だちにはひかれてますが・・・

作って満足なので、盛り付けを勉強したいです〜←美味しいものを食べに行かないとこれは学べないですねーー

キッザニアお疲れ様でした✨✨✨
コメントありがとうございます😊
返信する

コメントを投稿