olivekitchen

人生楽しく!お気楽に!どんな時も前向きに!

自分を裏切るもうひとりのワタシの存在 &オススメのトマト &夏の花壇準備

2023年04月13日 09時48分00秒 | 日記
10年くらい前に心理カウンセラー2級の資格は取ったんですけどね、きちんと心理学を学んだことは多分…ありません。

多分って言ったのは、大学の講義であったかもしれないし、なかったかもしれない…
記憶があやふやなのです🌀ーーー当時の大学生なんてそんなもの㊙️




自分を振り返るのはキツかったり辛かったり避けたかったりもするんですけどね、嫌いじゃーないです
〈好きなのにどっぷりハマれないタイプね〉




前回、自分を天邪鬼と言い、夜ご飯を取らない習慣になりつつあるとアップした当日の夜、

あれこれ作って食べました🙂はい!さっそく天邪鬼・発揮〜!苦笑いするしかない🌀



もしかしたらそうなるかもーーーと思ってはいたけど、もうひとりのワタシが動いちゃうんだから仕方ない
ーーーあ、多重人格とかではないですよーーーーー



昨日一昨日と、買い物にも2度も行っちゃった!
トマト、今とっても美味しいんです⤴️⤴️⤴️
リンカっていう品種をもし見つけたら必ずカゴを入れることを強くお勧めします!》


12分割して、美味しい塩を振って、オリーブオイルを垂らしておくだけ🎵
すぐなくなっちゃいます←ね、しっかり食べるようになりました🍅🥢

玉ねぎのマリネと合わせてもイイし、
クリームチーズも間違いない!
アボカドもウマウマの組み合わせです
《絶対常温がオススメです!》冷蔵庫から出したてでは旨味が出てきませんね〜←今回初の発見でした!



うどんを茹でてーー
新玉ねぎでマリネ作ってーー
スナップエンドウ茹でてーー
長芋とお肉を甘辛く味付けしてーー




色味の薄い(ネギがなかった)シンガポールチキンライス〈海南鶏飯〉と、
カリフラワー茹でてーー
スナップエンドウとトマトをトッピング



〈茹でる〉ばかりだけど、あともう少しでスカスカになるとこだった冷蔵庫にモノが埋まり始めてしまったーー💦

〈一度でいいから冷蔵庫の中をスカスカにしてみたい〉野望今回も叶わず🙈🌀🌀🌀





今回初めて見つけたのは、リーフレタスの《ワインドレス》✨✨✨


カゴに入れちゃうよね〜〜





双子座だからなのか、もうひとりの自分の存在。そういうものですか?皆さんも同じでしょうか??





野菜を買いに2回も通ったのは、東京のムスメ②に野菜を送るためでした〜久しぶりの野菜便です


ほぼ在宅勤務してるのに、ムスメ②・コロナ2回目💦💦💦本人も一体どこで??って😞
ただ高熱(38度)と咳・喉の痛みはあるそうでーーームスメが30歳過ぎても心配は尽きません。しかも峠を越してからの連絡するというねーー🌀😞🌀
去年入籍したので〈ひとりじゃない〉この点は安心。婿さんのフォローに期待しましょう








野菜を調達した時にお迎えしてしまったイングリッシュラベンダー3ポットと、山アジサイ

イングリッシュラベンダー、大好きなのに夏越えしたことがない〜
愛知は暑いもんねーーー🔥

なんとか育てたい気持ち抑えきれずお迎え〜💜




小さい花壇に残った孫姫②の金魚草が花をつけました💖


ひまわりの種も蒔いて、夏花壇の準備です🤗





最新の画像もっと見る

コメントを投稿