北海道エトセトラ~ネズバイク

私が生活している北海道で遊んだこと・グルメ・感じたことを紹介してます。
30代独身女性のエトセトラもあります^^

どう考えても訪問看護は嫌だ

2008-05-21 23:26:17 | 日常
もう少しで子宮筋腫の手術が近づいてきました

何ヶ月も手術待ちをして、やっと手術ができるという感じになっていました
最近まで…


というのは、手術のための休みが近づくにつれ、仕事が多くなってくる
訪問を休むだけで他の雑用業務は当たり前にあるから、普段の業務以外に休んでいる分の業務もやって、担当の利用者の引継ぎの書類も作ったりと、普段の3倍の仕事量だよ

有給をとるとなると何もかもが一大事で、その前にやらなきゃならない仕事が多すぎて、休養やリフレッシュをする前に体力・気力共にオーバーヒートしてしまうヨ

仕事が全然片付かなくって、今ものすごく手術が面倒くさい
有給をとるのに、時間調整するため利用者に謝り、代行訪問してもらうためにスタッフへ謝り、休む直前には普段の3倍の仕事量で無償残業になるくらいなら、有給というか、無給なんて要らん


でも、ここまでやってきたから、絶対休みを取るぞという気持ちで、今頑張ってます
海外旅行へ行くみたいに仕事のことは忘れたいので、職場のスタッフへは、お見舞いはもちろん、メールや電話も勘弁してくださいと最後に言うつもりぃ~


休みチュウ、仕事を忘れたいけど白衣がチラつくのは、ガマンしなくちゃね


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手術が (ぬこ)
2008-05-24 22:53:58
近いんですね。

なのに‥お仕事大変みたいですね。
本当は、健康あってのお仕事ですから手術最優先が
理想だと思うのですが。

私は医療は素人なのであまり上手く言えませんが
お休みするのが無理な中でも、どうかおからだをいた
わって手術に臨んで下さい。

また元気になってブログ更新されることを楽しみにし
ています。
まだ新しく購入された椅子の写真も見せてもらってま
せんし‥期待してます

返信する
Unknown (olive)
2008-06-04 13:01:48
こんにちは
返信する
Unknown (olive)
2008-06-04 13:05:17
こんにちは、ぬこサン

術後は元気に過ごしております

ソファーのことを忘れてました
次はこうご期待です
返信する