やっとブログを書く機会を作ることができましたぁ
先週の日曜日に弟の会社にシーマを取りに行って来ましたv(。・・。)イエッ♪
このシーマをネズシーマに命名
この車は元々弟が乗っていこうかなぁと思っていた車でした。
弟は車の板金塗装や車販売だけでなく、車をドレスアップもしたりするので、車のエアロを加工したり、VIPカーを展示会や雑誌に出品したりすることもあるのです。
だからこのシーマも出品しようかどうしようかなぁ考えながら、少しずつドレスアップしていってたみたいです。
ネズシーマの一番気に入っているところは、
まずVIPカーということ
以前、ヒロが「oliveにはVIPカーが似合いそう」と言われて以来、気になっていました
実はヒロが乗りたかっただけかもしれないけどね^^;
ヒロがそんな事を言わなかったら興味湧かなかったかもなぁ
スピードの出せない車だし、VIPカーというよりオヤジカーというイメージだったからねぇ^^;
20インチのビカビカのホイール
車体よりホイールが飛び出していてカコ(・∀・)イイ!!
車高調で名刺が一枚入るくらいのツライチに調整されたシャコタン
初めてのHID
ウーハーやスピーカーも純正でなく、(・∀・)イイ!!ものを装着しているらしい
CDとDVDチェンジャー
あとはエアロを付けようと思っていたらしいけど、車高を落としてエアロをつけたら街乗りはできなくなるので、VIPカーの展示会に出品しようと決めてからにしようとしていたらしい。
普段は弟が乗っていたので、街乗りできないと不便だからといろいろ車高調を調整して街乗りには全然問題無いと言っていました。
でも
私はそんな車に乗ったことがないので、乗り回すことができるのか
弟が少しずつドレスアップして大切に乗っていた車だったので、弟から注意事項をたくさんもらいました^^;
車高は街乗りにはあまり問題にならないけど、タイヤやホイールがでかくて飛び出しているのと、日産車はタイヤハウスが小さいので、その部分に注意が必要なんだそうです。
ワダチや段差のあるところに入るときは、ハンドルを全回転しないで1回転だけしてゆっくり運転すること
タイヤハウスが壊れてしまうそうです
でもこの1回転って難しい^^;
普段はハンドルを何気なく回していたんだけど、気にしてみると結構フル回転して運転していたんだなぁということがわかりました^^;
縁石に寄るときは前からではなく、後ろから寄せる事
ホイールが飛び出しているのでホイールが傷ついてしまうらしい
ワークスホイールLSシリーズの3Dホイールだから、高価だし傷つけたら直しがきかないそうです^^;
だからホイールは大切に扱うようにということで、ホイールを保管するときは、裏も表もきちんと洗って、表側をひっくり返さないように
ということでした。
いろいろ注意事項を聞いてメモしてテスト走行
ブ~ンといきなり時速60キロを出したら怒られました
大きな道路で道がきれいなところは時速100キロだしてもいいけれども、小さな中道のデコボコしたところは、段差でバンプするのでタイヤがタイヤハウスにぶつかってしまい、タイヤハウスが壊れてしまう原因なのだそうです
今まで私が所有していた車はスポーツタイプの車がほとんどだったので、加速が命
追いつけ追い越せ精神で車線変更しながらスピーディに運転するのは厳禁なんだそうすo( _ _ )o ショボーン
弟が「大丈夫かぁ~
」と不安そうでしたが、私は気にせずネズシーマをもらって旭川から札幌へLet'sラgo
ずっと時速60キロくらいの走行で帰ってきましたv(。・・。)イエッ♪
帰ってから弟に電話したら「乗れそうか
」と言われ、
「大丈夫そう
v(。・・。)イエッ♪」と返事をしたら、
「ホントかよぉ~
」と心配してました
アハッ
これから楽しみだぁヽ(*゜∇゜*)ノ~*:・'゜☆と思ったら、またまた障害が発覚
長くなったのでまた、次回