こんばんは~
最近、マメに更新できてるね、私
エライ
大分、暖かくなりましたねぇ
街乗りライダーというか、バイク乗りを結構見かけるようになりました
もうバイクは無いけれど、久しぶりにバイクネタで
ネズバイクは結局ヤフオクに出品しましたv(。・・。)イエッ♪
ホーネット250㏄の特徴
ビッグバイク並の大きいタイヤのためコーナーでの安定性は抜群です。ステップを擦るようなバンク角で走っても恐怖すら感じない安定性です。
タンクの下回りをスリム化することで可能にした足つきは小柄な人や女性にとても乗りやすいです。
エンジンはCBR250RR系を採用しているため、よく回ります。
剛性面でもCB400SFより上らしいです。
250㏄は車検が不要のため維持費が安いです。バイクデビューにいかがですか?
カスタム 走り仕様
ビキニカウル・カーボン 定価2万5.250円
アンダーカウル・カーボン 定価4万8.300円
バッグステップ 定価3万8.850円
アルミハンドル 定価5.250円
フロントブレーキメッシュホース 定価7.570円
カーボンマフラー 定価不明(友人から譲り受けたので10万ほどと言ってました。
カスタムの定価は参考程度に思ってください。
ビキニカウルとアンダーカウルを装着することで、250㏄なのに400㏄と見間違うほどの威圧感が出てきます。カーボンを使用することで、軽量の維持に努めています。
バッグステップを装着することで前傾姿勢の走りを実現できました。アルミハンドルを少しlowポジションに代えることで、前傾姿勢に無理がなくなりました。また、アルミハンドルはそれほどノーマルポジションと大きく変わりないので、乗りづらいことはないと思います。
カーボンマフラーはスポーティないい音が出ます。高音の軽い音ではなく、低音の品の良いまぁまぁ大きい良い音が出ます。
フロントブレーキメッシュホースでワンポイント差をつけてます。
スリップオンマフラー・バックステップ・lowポジションのハンドルを揃えることで、前傾姿勢で乗っているバイク姿は、レーシーでカッコイイですよ。
現車について
走行中の転倒はありません。
私で2オーナーです。
フロント・リアタイヤは3分山しかありません。
クラッチカバーに傷がありますが、他の部分やタンクなどには傷はなく、きれいな状態だと思います。
エンジンセルにて一発始動で、アイドリングも安定し気持ちよく吹き上がります。最近までツーリングに使っていましたが、何も問題ありませんでした。
平成19年3月5日に定期点検として整備を行っていますが、調整・清掃のみで済んでおります。分解整備記録簿も添付します。
チェーンカバーとタンデムステップはありません。
クラッチは新品です。
自賠責保険は平成20年5月13日まであります。
一通りチェックしておりますが、見落としがあるかもしれません。現車確認なしでのキャンル・クレームはお受けできませんので、よろしくお願いします
この文章を考えるのが大変だったぁ
何日もかかりました
私のヤフオクIDで出品したことがないので、信頼が持てないと思い、弟に代理出品してもらいました
いっぱい質問が来ることが一番心配でしたが、輸送料の質問だけで助かりました
落札時は、業者らしき人や、本州の遠いところの一般の人まで何人か入札を競り合っていたので、個人的には業者じゃない人に落札してもらいたかったので、感動して涙が出ちゃいました
最終的には一般の人が25万円で落札してくれました
バイク屋サンには、ステキなバイクを安く売ってくれたことにとても感謝しています
今、バイクはありませんが、バイクでツーリングしたいという熱い気持ちは、まだまだあります。
そして今まで、バイクでいろいろ関わってきた人たちに、そのキッカケと楽しさを教えてくれて、ありがとう
バイク乗りを久しぶりに見て、物思いにふけるoliveなのでしたぁ