奥様は海外添乗員〜メモリアル

北谷deデート

    

朝からどっぷり梅雨空…と思いきや、昼前から夕方にかけて時折青空がのぞいてくれた昨日。久しぶりにお出かけして来たのは北谷のアメリカンヴィレッジ。

    

北谷にやって来た本来の目的は他にあったんですが、予想外にお天気がいいので久しぶりにデポアイランドをひと巡り。

          

お洒落なレストラン&カフェ、ショップが並ぶこのエリア。

    

いやでもテンションは上がり、気分はすっかり観光客モードです。

          

あれぇ?こんなとこにこんなものが!前からあったっけぇ?ってな感じ。

    
    

でもそう時間がないので、そろそろランチにしましょう。実に多国籍なレストランが集まるデポですが、この日やって来たのは大好きなインドカレーのお店。

    

お昼にはやや早い時間でしたが、すでに先客多し。特に外国人に評判がいいらしく、大半を占めてます。いただいたのはランチメニューからカレーセットC。好きなカレー&焼き立てナン(もしくはライス)&サラダ、ドリンクのセット(980円)です。

          

カレーは辛さも選べるので辛いのが好きな方も苦手な方も美味しくいただけるはず。食後のラッシーがまためちゃ旨でした。

    

さて。時間がないとは言いながら、ランチの後はもう1ヶ所寄りみちしちゃいます。目的は…これこれ!

          

以前来た時に食べ損ねた、デポズ・ガーデンの美浜シュー(100円)と黒糖シュー(130円)です。

    

サクっとした厚目のパイ生地と濃厚なカスタードクリームがたまらない美味しさ。のんびり外のテラスでいただくのもよし。お天気ならテイクアウトしてパクつきながら散策するのもよし、ですよ。

          

と、こんな具合にあちこちウロウロしながらようやく本来の目的地に到着。実は、いつぞやみっちゃんにもらった映画の観賞券を握りしめて映画を観に来たんです。

    

選んだのは話題のテルマエ・ロマエ。イタリアでの上映も決まったようだし、遅まきながらこれはやっぱり観ておかないとねぇ。で、実に楽しい映画でした。

    

ちなみにここ沖縄に来て以来、映画を観るのははじめてだったものでちょっぴりドキ・ワクでしたが、別段変わるところなし?当たり前か? ともあれ、次の出発前に楽しいデートができました。みっちゃん、ありがと♪


← 観光客気分での北谷デートにポチしてね。

← 留守番隊のホームページ「Olive-Leaf」も見てね。

← お見積もり依頼はこちらから

最近の「沖縄散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事