奥様は海外添乗員〜メモリアル

美味しいラーメン。

     

昨日の夕方に添乗員さんを那覇空港まで迎えに行った時のお話です。

     

高速道路で那覇空港まで行く途中に中城SAがあるんですよね。そこのラーメンが美味しいと聞いていたので、いつかは寄ってみたいと思っていたんですが、いつもギリギリの時間に出発するからラーメンを食べる時間が無かったんですよ。でも昨日はラーメンを食べるために30分も早く家を出発したんです。

     

中城サービスエリアに到着です。
これはナカジョウと読むのではなくナカグスクと読みます。沖縄では城はグスクと読むんですよね。
でも人の名前では普通にシロと読みます。例えば大城さんはオオグスクではなくオオシロさんと読みます。

     

おっとこれが噂のラーメン屋ですね。
味千ラーメンは知らなかったけど全国チェーンのお店なんですね。海外にもお店があるようです。

     

味千ラーメン 550円
確かにメッチャ美味しいラーメンです。
豚骨醤油味で大好きなキクラゲがいっぱいのってるしチャーシューが厚切りで美味しいです。

ここのところ食べたラーメン屋のチャーシューはどうやったらこんなに薄く切れるの?って言うくらいに薄切りのチャーシューが多いし、味もパンチが無くブタ臭いチャーシューが多かったんですよね。チャーシュー好きな私にとってはガッカリなチャーシューが多かったんです。だからブログでも紹介する気にもなれませんでした。
でも味千ラーメンのチャーシューは美味しいですよ。

安いしうまいし最高だね。これから添乗員さんを迎えに行くのが楽しみになってきました。


 ← 大満足な味千ラーメンにクリックしてね。

← お見積もり依頼はこちらから

最近の「沖縄散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事