奥様は海外添乗員〜メモリアル

沖縄旅行後記~美味しいものあれこれ・1

    

さてさて、今回の沖縄旅行はまさに花より団子的な旅の典型でありまして…撮って来た写真を見返すとほとんどが食べ物の写真!そんなものをご紹介しながら美味しかったものたちを懐かしむことにしませう。ということでまず第一弾は那覇の名所でもある公設市場のさらに奥まったことろにある【花笠食堂】から。

          

おしゃれさの全くない(←失礼!)素朴なところが逆にウケてるんだろうか。昔ながらの食堂には地元のおじちゃんに混じって観光客の姿も。と、なにはともあれオリオンビールで乾杯。

    

こちら、山盛りの豆腐に圧倒された豆腐チャンプルー。定食にはごはんと味噌汁、もずく酢付き。ちなみにごはんは白、赤、玄米の3種から、汁ものはそばを含めた4種から選べるのが嬉しいね。

    

そして沖縄料理の定番中の定番、沖縄そば。どちらもやさしい味でまさにおふくろの味って感じ。

    

そばに付いてきたのはほんのり甘~いぜんざい。美味しかった、ごちそうさま。

花笠食堂
那覇市牧志3-2-48
098-866-6085


← 素朴な沖縄料理にポチしてね。

← 留守番隊のホームページ「Olive-Leaf」も見てね。

← お見積もり依頼はこちらから

最近の「プライベート旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事