奥様は海外添乗員〜メモリアル

沖縄の風景。鶏が回る風景。

     

沖縄には、ケンタッキーフライドチキンもあるけど鶏の丸焼き専門店があるんですよ。

     

あっちこっちに鶏の丸焼き専門店があります。
沖縄では有名なジミーでも鶏の丸焼きが売られています。

     

クリスマスが近いから鶏の丸焼きが売られてるんじゃないんですよね。
真夏の暑~い日でも鶏の丸焼きが売られているんですよ。
もう1年中、鶏の丸焼きが売られています。

     

どんだけ鶏の丸焼きを食べてるのか気になりますよね。
大家族の沖縄なら鶏を1羽丸ごと買ったほうが安上がりなのかもね。

今では無くなったみたいだけど結婚式の引き出物にケンタッキーのフライドチキンが入っているのが普通だったんだって。
沖縄の人にどんな場面でもケンタッキーのフライドチキンを持って挨拶に行けば間違いないよ。って言われました。
鶏肉が沖縄では意外と人気なようです。

クリスマスには鶏の丸焼きを買ってみようかな~


← 毎日食べれる鶏の丸焼きにクリックしてね。

← 留守番隊のホームページ「Olive-Leaf」も見てね。

← お見積もり依頼はこちらから

最近の「沖縄散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事