奥様は海外添乗員〜メモリアル

ルートビアにハマる?

          

昨日あたりからようやく太陽が見え隠れし出した沖縄。寒いのは我慢するにしてもせめて太陽の陽射しがほしいところ。やっぱり海の色も全く違って見えるしね。さて、今日明日とこの2日間はレンタカーを借りて北へ南へと大忙し。遊び半分仕事半分といった感じで、浮かれ気分になり切れないところが辛いとこだけど。それでもお天気も回復傾向みたいだし、遠くに海を眺めながらのドライブを楽しむことにしよう。

ところで今日のランチはアメリカンハンバーガーショップ、A&Wで。ドライブインスタイルのチェーン店はあちこちにあってこちらではかなりメジャーながら、国内ではまだ沖縄と一部の離島にしかないのが不思議なくらい。カナダではじめてA&Wと出会い、今回は絶対に食べて帰るぞぉ!と意気込んでいたってわけ。意外とあっさりしたアメリカンなハンバーガーはもちろん美味しいけど、さらにサイドメニューのカーリーフライやオニオンフライのファンも多いはず。そして忘れちゃならない、名物ルートビアのファンも?

実は今回ルートビア未経験者の留守番隊に飲ませることを楽しみにしていた。個人的にははっきり言ってこの冷たい養命酒のようなありえな~い!飲み物も、ドクターペッパーが好きだという留守番隊ならもしや好きかも、と。案の定Lサイドのジョッキになみなみ注がれたこの黒い液体を、美味しい美味しいとお代わりまでしていた留守番隊っていったい(汗)…


← ルートビアにハマった留守番隊にポチしてね。

← 留守番隊のホームページ「Olive-Leaf」も見てね。

← お見積もり依頼はこちらから

最近の「プライベート旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事