奥様は海外添乗員〜メモリアル

台湾旅行後記~屋内屋台街で美味しいもの探し

    

士林夜市には100軒を越すといわれる屋内屋台街もあり。ここならお天気を心配することなく屋台フードを楽しめるね。駅前ってこともあって会社帰りとおぼしき地元の人たちで熱気ムンムンになってきた夜市。そんなわけで夜市めぐりパートⅡのスタート!

    

碁盤の目に仕切られた場内には隙間なくぎっしりと屋台が立ってる。人手が多くなると同時に威勢のいい呼び込みの声も。まるで年末の築地やアメ横みたいね。

    

そもそもここ台湾と日本とは食材も味付けもあんまり相違がないから、よっぽど珍しい食材を選ばない限りたいていのものが美味しくいただける。しかもほとんどのメニューが1品100元(280円)以下で食べられちゃう。

    

さて、初日の夜市めぐりの締めくくりに選んだのは一番人の出入りが多かった店。最後はちょっと腰掛けてあったかいものでも食べようかってね。

    

まず選んだメニューは海老そぼろ麺。とってもあっさりしたスープに海老のダシがきいてる。

    

そしてこちらは海老ワンタン麺。ワンタンはぷりっぷりでしっかりいい味が付いてるの。実はかなりの薄味にびっくりしたんだけど、これって台湾料理全般の傾向らしい。それはこの後いろいろ食べ歩いて出した結論?ちなみにこの店では以上2品に缶ビール2本、しめて180元(500円)なり。この安さが屋台料理の魅力でもあるのよね。美味しかった、ごちそうさま。


← 美味しい夜市にポチしてね。

 ← 留守番隊のHPもみてね。

←和んたん食堂のHPです

最近の「プライベート旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事