Oggi che cosa hai fatto?

なんとなくな毎日

もやっとも解消したので、JTBを誉めてみる

2011-09-05 09:50:56 | Weblog
台風一過。 被害がありませんように。

いつまでもJTBの悪口を言うのも、少々気は引けているのですが、
妙に残る違和感・・・・心の中でざらざらと気持ち悪くて

なんだろなぁ~~~と考えていると、台風の風に吹きさらわれるように
もやっが吹っ飛びました。

今回の旅行、ホテルもいい、食事もいい。だけど妙に残る違和感、旅の幸福感のなさ
というのは、
お料理にたとえると、いいお材料を使いながら、調理法がまちがっていたり、サーブするタイミングが悪いというカンジかな。 これだけのものを使いながら、なんでこの味しかだせんのよっていう「気持ち悪さ」「じれったさ」なのだと思う。

安けりゃ、しょうがないかなとも思うけど、ある程度値段も出し、良いけ材料を使いながら、私でさえもっと上手に料理できるわよみたいな憤りが、幸福感を消しちゃうのだ。

あ==、やっと分かった。 なんかやっと次に進めそう。


けなすばかりもナンなので、JTBさんもいいところあるんですよ。
よくお世話になる窓口のスタッフは、いつもにこやかで辛抱強く丁寧な対応してもらっております。AさんもSEさんも、本当にありがとうございます。
それから添乗員さん、JTBの添乗員さんは2人しか知りませんが、そのお2人とも責任感がつよく頑張り屋さんで、よく歴史も勉強していて頼もしい添乗員さんでした。
なのに企画が悪い。(この1例のみで申し上げるのも酷かもしれませんが)、でないと、現場で頑張ってる添乗員さんや窓口スタッフがかわいそうだよ。 JTBさん。 給料上げてあげて。

さーて、今日も一日元気に明るくいきま==す。
コメント    この記事についてブログを書く
« 浮気してごめんなさい | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。