Oggi che cosa hai fatto?

なんとなくな毎日

ハロウィン

2007-10-31 17:01:48 | Weblog
ハロウィンて何?と旦那君に聞かれて

「万聖節?!」と答えたけど、何のことやら。
日本のお盆みたいに、地獄のふたが開くんじゃない?!


とりあえず、何かわかんないけど、私も黒猫を作ってみたりする。
今回のお気に入りは、これ。
材料は、着なくなったキャミソールのきれっぱし。
コメント

Keiko Matsui

2007-10-30 13:01:07 | Weblog
すんごく いい。

基本的に私は音痴だし、楽譜ちんぷんかんぷんなんじゃこら人間だけど
うわぁ、好き!て感じの曲です。
ジャンル的にはジャズになるのかなぁ?
ケニーGを思わせる曲調なんだけど、もっと表情があるっていうのか・・・・。

同級生が舞台の演出に使ったっていうだけあって、すんごくイメージが広がっていくって感じ。
私にとっては、エンリケ・イグレシアス以来のヒット! ありがとう。

オフィシャルサイトはここでした。
http://www.jsdi.or.jp/~jun/KMMFSJ.html



コメント (2)

眠い

2007-10-24 00:58:39 | Weblog
気温が下がって適温になり爽やかなせいか、朝も夜も眠い・・・。
でも、眠るのがもったいない・・・・。

やっと涼しくなって、ハロウィン気分になり
かなり遅ればせながら、黒猫さんなんかを作ってみたりして。
本当はドレスも黒にしたかったけど、手元になくて・・・、
でもやっぱりしっくりこないから作り直すかもぉ。
コメント

お1人様

2007-10-23 16:59:28 | Weblog
わーい♪ 旦那君が研修旅行でしばらくお一人様じゃ!

いいねぇ。時間かまわず街をほっつき歩けるのって。
ずっと行ってみたかった郊外の家具屋さんや、アウトレットショップに街中の雑貨屋さん。
さんざん歩き回っても、誰も文句いわない。。わーい。 アッチ寄り、コッチ寄り。寄り道は楽しい。
ご飯も作らなくていいし。 天国。天国。

うちの旦那君、100円ショップに行っても、お目当ての物の場所に直行、直帰型。
100円ショップて、お店によって品揃えが違うから、私としては
買わない物も、こんなものがあるのかぁってチェックしておきたいタイプ。
なので、ぶらぶらしてたら、旦那君に「なにしとんぞ」と文句たれられるは
叱られるわなのです。
なので、今日は100円ショップもさんざん見倒して、満足じゃ。


コメント (2)

欲しいもの

2007-10-20 17:27:24 | Weblog
コピーロボット。

レッスン中の先生の動きをコピーして
自宅にもどっても、「そこのところ」を100回くらい練習させてくれるロボット。


踊り好きは、やっぱりDNAらしい。
父と共に、盆踊りは最後まで踊っていた私。
コメント (2)

残りもので

2007-10-20 17:06:50 | Weblog
全部残りもので作ってみました。

なので、裏と表でデザインが違います。
それもデザインということで。。。

いつも大変♪お世話になっている友達に、ポーチとおそろいで。
コメント

食べ物の恨みは・・・・

2007-10-15 15:56:43 | Weblog
1時に外構屋さんと新しいお家で打ち合わせの予定。
12時に用事を終えて、スーパーに立ち寄りお弁当を買って
家についたのが、12時40分。

お弁当♪食べて、ちょうどいい時間。うふふん。と
家の窓を開け放ち、お弁当を広げ、箸を割り、一口食べたあたりで
ぶるるんと表でいやな音がする・・・時計を見れば、50分。
まだ10分あるぞ、10分あれば、このカキフライと鮭ごはんが堪能できるはずっ。

と箸を握る手に力がこもる。しかし、その願いもむなしく
「こんにちは」と外構屋さんの明るい声がする。 
むきゃとするやら哀しいやら。。。。

うがぁ。食べ終わった頃に来いよぉ。。。 涙。。。
まだ早く来るのは許そう、100歩譲って15分前でも許そう。
なんで、一口食べた状態の時に来るんだぁ?!
それなら、まだ口をつけてない状態の時に来てよね、ほんと。
コメント (2)

やばやば

2007-10-11 18:43:36 | Weblog
今日の夕飯は、月曜日に安売りで纏め買いした牛肉ですき焼き~♪と決めて
スーパーからもどって・・・しばらくしてふとイヤな予感がした。
旦那君の職場でのお昼のご飯献立表を見ればっ!
ごはん、ふりかけ、すき焼き風煮 盛り合わせ、柿 ではないかっ!

やばあーい! これで夕飯にすき焼きを出そうものなら、
どんだけ~文句たれられることかっ。。。
うちの旦那君、文句たれさせたら天下一品!日本一の称号をあげたいくらいの文句たれ。

まじ、冷や汗かきました。
急遽 牛肉とたまねぎのケチャップ炒めに変更。 汗。
冷蔵庫に、昨日の残り物、ほたてと白菜のスープ、もずく、鮭の白子の煮付け1腹が残っててよかったぁ。。。ほ。
コメント (2)

いつまでも、心は少女です! きっぱり。

2007-10-07 11:23:30 | Weblog
今週から、パジャマが長袖に衣替えしました。

(写真)決して、キティラーでもディズニーコレクターでもありません。汗
ただの猫好きです。
え、今年で○5歳だろう?って?!

うるちゃい!です。
そんなの関係ねぇ。そんなの関係ねぇ。
おぱっぴぃ!

・・・・・・・汗
コメント (1)

嶺遠く、空澄む日に

2007-10-07 01:49:24 | Weblog
合コン?!じゃない、プチ同窓会。

大○メッセで待ち合わせして、何所かドライブする?
で、母校に行ってみることにしました。 もう数十年ぶり。ぶり。。

私、実力より上のがっこに行ってしまったので、当然落ちこぼれ。
うちの学校、アホだと「そこに居るか」とも言ってもらえないような雰囲気
だったので、花の高校生活は疎外され感たっぷりぃ、てんこ盛りの私。

教室の雰囲気や、図書室、美術室、科学室の個々の雰囲気は思い出せても
全体の配置や関係性はま~~たく覚えてません。

それでも、久しぶりの高校は懐かしかったです。
1人では入れないけど、みんなと一緒だったので懐かし感倍増。
お互い「怪しくない?」って笑いながら、どんどん入ってく。
そんな私たちに、現役生が「こんにちは!」て爽やかに声かけていってくれます。
いい学校じゃん!

楽しい思い出のない高校生活だけど、でも、あの時代を一緒にすごした
同級生はやっぱり宝物かも。
落ちこぼれてるなら勉強すべきなのに、この怠惰な性格ゆえそんな事できもせず、
成績が悪いことが別に恥ずかしいわけでもなく、さっさと受験科目の少ない
美大進学を決め込んで、勉強よりデッサンよなんてカッコつけてた私。
能力相応の学校でも勉強なんてするはずもなく、もっとパープリンになっていたこと間違いなし。
あの学校だったから、やっとこの程度なのかもと、今ふっと思いました。笑

「トロール打線 かまぼこ守備」のスローガンがなくなってたのはサビシ・・。

今日はありがと
コメント (2)