Oggi che cosa hai fatto?

なんとなくな毎日

夕日の見える炭酸泉

2008-05-31 20:05:42 | Weblog
お気に入りの1つに、海の見える炭酸泉がある。
いつか、夕日を見ながらあか~く染まった炭酸泉に浸りたいなぁと思ってた。

だ~け~ど、うちの旦那君、「夕日見ながら温泉? 何か意味ある?」てタイプだし。
おまけに、この温泉は天然温泉じゃないしちょっと遠いから、あまり好きじゃないらしい。
それで、いつか旦那君が研修で留守とか送り迎えしなくていい飲み会の日に、
夕日の見える炭酸泉、お一人様してやるぅと目論んでいたのだ。
そして、チャンス到来。今日の飲み会は、タクシーチケットがでるから送り迎えなし~♪

旦那君が出かけて、海岸線をあっち向きにドライブ。
街中は青空も見えてたのに、今朝までの雨のせいか海岸線はどんより曇り空。
夕日というより、どんより鈍い金色に光る空と海。 それはそれでいいんだけどぉ、ちょっとイメージと違う。。。
しかも、まだ日没には早かった。 それでも、夕日待ちのおばちゃん、お子ちゃまで、ごちゃごちゃしてくる。
・・・・なんか違う。

やっぱり浴槽を1人占めできる平日の午後が、ゆったりできていい・・・という結論。
コメント (4)

ちょっと焦りました

2008-05-31 00:04:10 | Weblog
今日は遊びほうけてしまって、
夕飯の買い物をしないまま帰宅が5時半。(17時30分です)

はい、しっかり旦那君も少し前に帰宅済み。
これから買い物に行くなんていうと、機嫌悪いだろうし
お風呂から出てくるまでに、何か1品でも出してないと、文句いうだろうし・・

うむぅ。。油汗 と、とりあえず、幸いなことにビーフシチュウの残りがあるし
買い置きしてたかれいの西京漬けがある、これを即座に焼いて
海苔とつけもの出しておいてと
その間に油熱しながら、葉っぱものとトマトのサラダ作って
温度があがったところに、あった茄子をいれて素揚げ
それに冥加と青じそをたっぷり盛って、料理らしく出してみた。

お風呂上りの旦那君に、これでいい?と聞いたら、「茄子と油は合うねぇ」だってぇ。
はあ~あせったぁ。 まぁ、即座に時間をかけずにそれらしい食事を作るのも
主婦の力量よねっ! ・・・・・・・ということで・・・。
コメント

コラボ

2008-05-24 14:53:23 | Weblog
今年は、とーちゃんが趣味で表装してくれた
旦那君のお宮参りの着物掛け軸を

私のアレンジとコラボさせてみました~。
色味をあわせたら、洋風なアレンジも和の掛け軸と合います。
え、合ってるよね? 合ってない?

私があってるて思うんだから、いーの。私の家だから!
コメント (2)

こんなん なりました

2008-05-19 10:47:38 | Weblog
フラの髪飾りの材料が包んであったオーガンジーぽい布、
捨てるのももったいないし、なんかならんかなぁ。。。といじってたら


こんなん、なりました。
外側のレース、スカートのペチコートについてたやつ。
外から二番目のレース、・・・私の・・・すり・・っぷに付いてたの。 
お花が包んであったオーガンジー。
あまりレースとビーズ。
コメント

パエリア

2008-05-19 10:42:44 | Weblog
日曜日の昼ごはん

腹ペコ愛ちゃんも参戦で、4合のパエリアを3人で完食。。。



ベッキーがレポーターしてた世界のお袋の味みたいな番組で
パエリアの指し水は、お湯にするとご飯が硬くならないって
スペインママが言ってたけど、本当だった。 ふっくら炊き上がりました~。
やってみそ。
コメント

ハワイアンフラ

2008-05-16 17:21:29 | Weblog
木漏れ日が気持ちいい~。
どうして、木々の間から零れ落ちてくる光って、気持ちいいんだろう?

ハワイアンフラに使う髪飾り。
22個必要っていわれたんだけど、ドレスに合うブルーの色がない。
ようやく見つけたけど、数が少なくて、
色あわせに悩む。

同じものを数作ってくれっていうのは、材料揃えに悩みます。
コメント

UNCO

2008-05-07 17:27:35 | Weblog
GWは、どこに行っても混雑しているので
毎年、台風が通りすぎるのを待つように家でじっとしている。

だけど、今年は隣町にできた超大型ショッピングセンターのおかげか
市内のスーパー行くにも混雑はなし。むしろ空いていました。

スーパーの帰り道、河川敷の緑地でバーベーキューやお弁当を広げて
思い思いに楽しんでいるのをみて、「あんなのもたまにはいいねぇ」と
言うと、
「あ・・いいんだけど、実際に歩くと、うんこ踏むんだよなぁ。。。」

・・・・・・・・・・・・
コメント (2)