Oggi che cosa hai fatto?

なんとなくな毎日

読書の秋?

2011-10-31 09:57:39 | Weblog
・・・・「つんどく」状態。 だって、すぐ寝るから読む暇ないもん・・・。


最近、小指の付け根から、ぐっと下に伸びる線が濃くなってきたから、
お!これは金運線かもと、ロト6を買い続けたのに、1000円しか当たらない・・・。
おかしいなと、手相の本を立ち読みすると、本に載っている金運線と私のとは線の方向が違う・・・。
金運線は、外側に伸びていくのに、私のは、生命線に向かって曲線を描いている。
それに金運線は長くても、感情線の上までだそうだ・・・。

という事はとよくよく読んでみると、感情線から生命線に向かう曲線は「恋愛線」??!
しかも、生命線の現在の年齢点あたりに到着している・・・・現在、私に恋人出現??!
誰よ~? 名乗りでてよ~~!! 笑


ちなみに読書の秋ですが、我が家では「読むに値する本はそうそう無いから、本は借りて読め」令が発布されています。
コメント

芸術の秋

2011-10-31 09:46:52 | Weblog
クラブ例会のアウティングで、お隣の高原の町にある美術館へ行ってきました。

あいにくの曇天でしたが、雨もふらず高原の秋の深まりを感じてきました。
この美術館、「思わぬ」素敵なところでした。
12月~3月は休館していますが、開館期間中は、土日祝日のみの営業です。
が、休館日でも3日前までに予約をしておくと、開けてくださいます。
この日も休館日でしたが、予約しておいたので、うちのクラブの貸切。
紅茶とクッキーがついて通常の500円です。
とても贅沢な空間で、質の高いコレクションに、優雅な気分に浸れました~。

今度はお天気のいい日にまた行ってみたい。
コレクションも入れ替えするらしいので、いつ行っても新鮮かもしれません。
今度は、2人で貸切にする? 笑 
コメント

食欲の秋

2011-10-31 09:43:03 | Weblog
実家から栗をもらったので
鳥とえのきと栗の炒め煮。

これも実家から


他、さつま芋♪
コメント

ハロウィン100円ショップアート

2011-10-30 10:59:06 | Weblog
去年、出戻ってきたスティックアレンジにプラスして。(これはオール100円ショップでみつくろった材料で作成しています)


「ほーき」が欲しかったのだけど、なかなかいい物がみつからなくて
これまた100円ショップで見つけたホウキを解体して、2本作成。


「魔法使いのおばさん」と歌いながら、作りました♪
コメント

100円ショップアート

2011-10-30 10:51:57 | Weblog
トリックアートみたいに


幽霊屋敷のイメージで。
お材料、90%が100円ショップで調達♪
コメント

ひゃく億・・・・・^^;

2011-10-20 10:00:21 | Weblog
100億あったらしてみたいこと!

① 農学部の前ある閉店したコンビニを借りて、国際交流部の施設にする~。
  駐車場も広いし、団体のイベントに参加してくれるのは農学部の留学生が多いから便利。
  ほとんどのイベントがそこで消化  できるし、40坪はあるからダンスもできるし・・・   ←そっちかい?! 笑
  家賃20万としても、何年借りられる? 

② 実家地方の沖にある○島を買い取って、自然体験学習のできるリゾート島にする!
  廃校を利用して活性化につなげようとする意見が市議会でも提案されたみたいだけど、施設だけ作ったってダメ。 島全体を、星の観測ができたり、海洋生物や森林の生態系も学べるカリキュラムも提供して、自然体験型の遊びやスポーツを通して何かを学んだり、想像力や創造力を養えるように再開発でなくて再整備してみたい! 島の整備を通してさらに地元も活性化できるような総合的なプロジェクトしたい。
 ・・・・・・誰か、私に投資しませんか? え~企画だしまっせ。笑

③ それからぁ、貸切で嵐のコンサート♪


・・・・・、さ、仕事仕事。 団体の数十万の予算をいただくための資料作り・・・。はぁ。
コメント

秋の便り

2011-10-17 10:26:47 | Weblog
ラーブレター・フロム、カァナァダァと歌いながら作りました。
やっぱりお材料は、9割り100円ショップです♪


この前スーパーに行くと、見知らぬおばちゃんが、栄養補助ドリンクを取りながら、
「さぁ、これでも飲んで今日もがんばろうかっ!」と
たまたまそこに居合わせた私にむかって、独り言でもなく語りかけてきました。

おっ!びっくりするやら笑えるやらで、思わず大きくうなづきましたが・・・。

なんだか私も見知らぬおばちゃんのおかげで、元気をもらいました♪



割りに見知らぬ人から、話しかけられるんですよね・・・・。
コメント

さつまいも派

2011-10-17 10:20:28 | Weblog
この季節、さんまを焼くと、なぜか豚汁を添えたくなる。
そして、豚汁には必ず「さつま芋」を入れる。 なぜか、私はこれ。
遠い祖先のDNAだろうか? (おおざっぱにあっち方面)


そういえば、実家では子どもの頃のカレーには、さつま芋が入ってました。
甘くて美味しいので、シーズンになって母が「今日のカレーにはさつま芋いれてあげる」というと、大喜びでした♪


・・・・もうそろそろ焼き芋も食べたい♪
コメント (2)

くるくるらりるれろ

2011-10-13 16:11:48 | Weblog
週間占いによると、今週はがんばる割りに骨折り損のくたびれもうけの週らしい。

やれやれ。
おかげで、今日も1時間の語学レッスンの後、事務局に立ち寄っただけで、
なぜかバタバタ。ふぅ。

お昼ごはんの時間が遅くなって、とりあえずブルーベリーとアロエのヨーグルトを飲むと、
すぐにお腹がぐるぐる言い出すし、←即効ビフィズス菌??

午前中のレッスンは、定冠詞のラリルレロ状態で、デラベルベロの妖怪人間・・・です。汗。



今月から毎週イベント目白押し、担当のものは1つだけだけど・・・・それでも慌しい・・・・。 貧乏暇なし・・・。
コメント (2)

気分転換

2011-10-07 16:12:54 | Weblog
おぼっちまん君は、「わっしょい。わっしょい」の掛け声とざわつきが苦手のようで
自分で、ウォークインクローゼットの引き戸を開けて、洋服の裏側に避難していました。笑


もう10月。例年より涼しい? 
玄関も秋色に模様替えしてみました。
いつもと同じものも、少し何かを変えてみるのが、楽しかったりします。

楽しむのも、能力だそうです。<ストローで楽器を作る人が言ってました。
あまりにアホみたいに口開けてみてたのでしょうか? ステージの「ストローで楽器を作る人」と目があって、「楽しいですか?」と聞かれたので、うなづいたら、にこっと笑って「楽しむのも能力ですからね」と誉めてもらったことあります・・・・・。汗



そういうわけで、毎日楽しいです。 一度きりの人生、楽しみましょう。
コメント