Oggi che cosa hai fatto?

なんとなくな毎日

飴と鞭

2019-06-29 09:39:55 | Weblog
これからは、物を減らして筋肉を貯める!

義理の祖父と両親を見送って学んだ事。
老後に物はいらん。
遺品整理が大変だったのよ。当時はフリマアプリなんてなかったし。
古物商さんは、軽くていい物しか買い取ってくれなくて。
しかも、数千円からぜーんぶで1万くらいになったっけ?
桜のいい一軒ダンスも置いて行くし。(あれも神様の思し召しか
ご縁あって神主さんが貰ってくれました)

なので、今から使わない物の整理を始めてフリマアプリを活用中。

そして貯筋は、正しく美しい筋肉のために!
死ぬまで自分の足で歩いてやる〜!の決意の下、
こんなもんで毎週いぢめられてます。
その名もS先生! 笑笑

S先生のイタリア修行からのお土産。まさしく飴と鞭ね 笑笑

皆さまも良い週末を!
コメント

お気に入り その2

2019-06-29 09:27:16 | Weblog
これも例のフリマアプリで購入♪

ちゃんと着なくなった浴衣を売った売り上げ金で買いました。
昭和レトロなプラスチックのサーバとボールやトレイ。

超!かわいい!
ピッチャーなんて、見よ!このアール・デコな佇まい💕
もう毎日見とれて、毎日使ってます。
お気に入りって、不思議と小さな幸せがポンポン溢れてくる気がする〜!

ボールは、キッチンに置いて毎朝ジュースにする果物が入ってます。
シンク周りがすっきりして、インテリアとしてもセンスアップ💕

もーしあわせ!
使わないものを売って、お気に入りを揃えていけて、
今のところフリマアプリ使ってみて良かったかな。

コメント

雨の日も

2019-06-27 10:13:45 | Weblog
この傘があれば、雨の日もたのし。

例のフリマアプリで購入しました。
家庭の余剰品を出品している方だけじゃなくて、かなり業者さんも出品されてますね。

この傘は、業者さん出品の新品です。



また台風がくるみたいですが、防災士研修で何度も繰り返されたのは、
「行政の指示待ちではいけない、災害状況はその人がいる地形や環境で異なってくるものです。
 行政は包括的な情報しか出せません。 いつもの場所でいつもと違うという違和感や危険を
 個人個人が察知して、自分で命を守る行動をすることが大事です」というような意味で

行政まかせにしちゃいけない って事です。

降水量の目安は、空き缶や空き瓶を外においておくと分かりやすいと思います。
コメント

父の日

2019-06-22 21:53:21 | Weblog
日曜日は色々予定が入ってしまったので、
月曜日にバビュンと日帰りしてきました。

父の好きな肥後メロン、牛ヒレちょびっとの3割引にポンテライオンのドーナツ

フリマアプリのいい影響は、両親が捨てられなかった昭和レトロな品々の整理。

整理しながら、昔話や思い出話に花が咲きます。

今思えば、父も家電パパ。新しい8ミリが出たビデオが出たと言えば直ぐに買ってたみたい。
今回出てきたのはこれ。テープレコダー。 小さい頃のわたしが歌ったりハーモニカ吹いてます。

これは出品せずに、家族が揃ったときにまた聴いてみる事になりました。
コメント

100均雑貨遊びが止まらなーい

2019-06-02 09:16:26 | Weblog
気持ちは既に夏模様

この夏はいいことあるかなぁ⁇!
コメント

親子の日 100均雑貨遊び

2019-06-01 23:19:54 | Weblog
母の日と父の日の間は 親子の日 なーんてね

母の押絵に父の作った竹細工と
私の100均雑貨遊びで 初夏の室礼

今年はこんな感じです。
コメント