Oggi che cosa hai fatto?

なんとなくな毎日

やっぱりやりたいことと、しなければならないこと は違うらしい

2024-07-19 13:33:25 | Weblog

やっぱりやりたいことと、しなければならないことは違うらしい。

 

とっとと足を洗いたい(笑)団体のお仕事は、次々と新しい展開をみせています。

それに対して、やりたーーい!海ごみ拾いや海ごみアート、リサイクルのお仕事は、とんとありません。しょぼーん。

 

やっぱり神様に「こちらをしないさい」と言われているようです。

求められるなら、一肌脱がなければならないでしょう! 

 

というわけで、今回も1つのイベントが終わり、若手(笑)だけで打ち上げを行いました。

会場は学生さんにチョイスしてもらったら、飲み放題食べ放題で3500円という焼き鳥のお店を選んでくれました。

大人な部長が、「えーこれで3500円?! 安い! うまい!」「ナイスチョイスや」と喜んでいました。

 

で、その時の会話ですが。 

A君 部長に 「日頃は何飲まれてるんですか?」

部長     「ビールかな、時折冷酒」

A君     「冷酒って日本酒ですか?」

部長     「う う うん、日本酒」

その2

部長    「昔 添乗員しとったんよ」

B君      「添乗員ってCAさんのことですか?」

私     「え、ちがうよ~ 笑」

C、Dちゃん 「え、私もそう思いました」

思わず私  「えー そうなんや?!」

Eちゃん   「ガイドさんみたいな人ですよね」

部長と私    「そう そう」

ABCD    「えー」

なんかギャップのある会話で、新鮮に笑えました。 みんなかわいい~♪

 


コメント    この記事についてブログを書く
« ももももも | トップ | 掛け軸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。