Oggi che cosa hai fatto?

なんとなくな毎日

マイルで参る草津温泉 奈良屋のご飯は遊び心いっぱい

2022-06-23 16:12:31 | Weblog
奈良屋さんには2泊しました。
お食事は初日 春の御膳で筍や桜エビなど春の食材が並び、やはり標高の高い草津はまだ春なのかなぁとも思いつつ。。
2日目には爽やかな夏のコースで変化が楽しめました。
やはり草津でも季節感は夏のほうがぴったりします。 
連泊だったので、メニューを変えてくださったようですが、夏の御前はその日からだったらしく、
スタッフさんもまだこのお料理の説明は覚えてないんですよと言いながら、サーブしてくださいました。 
奈良屋さんのお料理の説明は丁寧で、覚えるのは大変だと思うのですが、前日のお料理の説明などは
すべて暗記して紹介いただきました。

夏の献立 七夕のお星さまや雨傘みたいなしし唐、 鮎ごはんやあわび、ネギみそだれ、全部美味しかったです

 お味は、正直に言うと西日本に住む私には、ちょっと味が濃いかなと思う1品があったりする反面、
出汁とってるのかなぁと思うような朝のお味噌汁の味ではありましたが、全体的にはバラエティに富んでいて完成されたコースとなっていました。
何より料理長の遊び心あふれるアレンジが楽しいです。SNSでも話題になっていた、あの目の前で握ってくれるお寿司のサプライズも、期待通りでした。 

お腹いっぱいで、もう食べられないと思いましたが、赤酢のしゃりが程よくてオーダーした5貫完食です。 
もちょっと食べれたかも。笑

予約したサイトのクーポンを利用するとデザート付きのコースになっていたので、このデザートも楽しみでした。 
なんと喫茶・去のデザート3種類から選べるのですが、普通のカフェメニューの量なので、あれだけの夕食をいただいた後ではさすがに残してしまいました。 

で~んとこんな感じ、美味しいのにもうはいりませ~ん><。

それで、翌日のデザートは水出しコーヒーに変更してもらえないかとお願いしたところ、快く変えてくださいました。 
お部屋のお掃除も不要なのでタオル等の交換など柔軟に対応くださいました。 
朝風呂 ご飯 まったり 散策 お風呂 おやつにビール のんびり 夕食 散策 お風呂 とのんびりと過ごせた贅沢な休日でした。
奈良屋の皆様 ありがとうございました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« マイルで参る草津温泉 お泊... | トップ | マイルでまいる草津温泉 湯畑 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (anrinana)
2022-06-26 23:22:51
はじめまして!
フォローありがとうございます。
ブログタイトル、素敵ですね✨
ありがとうございます (okochan101)
2022-07-06 21:49:28
素敵なブログだったので、思わずフォローさせていただきました。

最近はあまり更新しておりませんが、よろしくお願い致します。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。