ゆっくり ゆっくり

いつものMY弁♪
そして~大好きな俳優イ・ジュンギくん☆彡のこと

MYブーム

2009-07-14 08:21:37 | おいしい
おはようございます
昨日に続き駆け足更新です

今日も暑くなるそうですね
でも事務所に中にいるので外の気温があまり分かりません
外で仕事をされる方は
熱中症などに気をつけてくださいね

は私のMYブーム
胃の調子が悪かったとき(過去形です
こればっかり、お世話になりました

茂蔵の茂たま
これに自然塩のみ
表面につぶつぶ見えますか
お豆腐の甘みととろっとした食感がたまりません
毎朝これ一個を食べて出勤していました
そして夜も

ただ...
このとろっと感がお豆腐好きのmasaにはNGのようで
我が家では私だけの好物です

      

胃の具合が少し良くなってからは
サッパリと切干大根ときゅうりと生姜のポン酢和え
これは読んでそのまま
水で戻した切干大根をぎゅっと搾って
千切りにしたそのほかの材料と和えるだけ
生姜をたくさん入れると美味しいんです
お好みで一味もお勧めです

暑い季節
さっぱりの食材が食べたくなりますね

さて、これからもうダッシュで着替えて出勤です






   ランキングに参加しています

 ぽちっと押していただけると嬉しいです 


          人気ブログランキングへ


                  ありがとう


ご訪問ありがとうございます
コメントのお返事はブログをお持ちの方にはそちらで
お持ちでない方にはこちらでさせていただきますが
どうぞお気軽にコメントを残していただけると嬉しいです



コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デザート付き♪ | トップ | 兄弟 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちびまま)
2009-07-14 09:17:53
おはよう^^
無事に間に合ったかな?

わたしは久しぶりに体重計にのったらえらい数値で~
壊れたのかなって思ったら「壊れたのはちびままさんでしょ」とオットが(A゜∇゜)

ちょっくら本気でダイエットしなくちゃ~。

このお豆腐、川崎でしか売ってないのかな?
返信する
Unknown (みきりんこ)
2009-07-14 10:53:40
keiさん、こんにちは♪

このお豆腐、とっても美味しそう❤
家の夫もmasa君と同じでトロッとしたお豆腐は好みませんの(~_~;)
美味しいのにね!

切干大根のキュウリのポン酢和え、こういうの大好きです(=^・^=)

すっかり調子がよくなられたようで、安心しました~✾

>学生の頃だってそんなに勉強したかしら?
ほーんとです(^^ゞ
返信する
Unknown (naonao)
2009-07-14 12:46:47
keiさんこんにちは~。

あぁ~、keiさんのところで見かけてたんだわ、このお豆富(富よね?富!!!)

ブログで仲良くさせてもらってる横浜のお友達のところでも見かけたのよ。

濃厚そうでつるんと入りそうで美味しそうだな~。

keiさん、胃の具合はどうかしら・・?
ビールが美味しく呑めてるならもう大丈夫か知らね・・?



返信する
Unknown (タラゴン)
2009-07-14 13:00:53
keiさん、こんにちは。
すっごくおいしそう^^
お豆腐なのにデザートみたい。
黒蜜ときな粉をかけてもおいしそう^^

胃、回復されたのですね。
よかった^^

>アボキャベツ。
キャベツは胃にいいので私も積極的にいただきますが、よく噛むのがポイントですよね。
エリングバジル、ぜひぜひ♪
返信する
Unknown (kumihina)
2009-07-14 13:50:36
keiさん、こんにちは~

胃の具合が復活してきたようで良かったです
本当に心から思うのは、健康で元気に笑顔で
いられることが幸せなんだなーって。
毎日、当たり前の日常が大切だってことも。
最近は体力には自信がなく、健康の事をすごく
考えるようになりました。

お豆腐美味しそう~
ラゾーナの茂蔵にもあるかな~
返信する
Unknown (あやの)
2009-07-14 15:44:11
今日は暑いですよ
公園ランチから帰ってきて汗だくです
息子っちも疲れて寝てます
息子っち味覚がじいさまなので
漬物大好きで、きゅうりはそのままでもだし
切干大根ときゅうりだけでやってみようと
思います
薄味にして
返信する
こんばんは (KAO)
2009-07-14 23:17:18
なんすか!なんすか!!この魅惑的な食べ物!
お豆腐なんですね!!

食べてみたい

切干もいいですね~
返信する

コメントを投稿

おいしい」カテゴリの最新記事