ゆっくり ゆっくり

いつものMY弁♪
そして~大好きな俳優イ・ジュンギくん☆彡のこと

MY弁♪生姜粥

2015-02-02 08:39:47 | MY弁♪
おはようございます♪

ひさ~しぶりのMY弁ですが
今日も時間があるわけではなく。。。
もう行かなくちゃいけない時間

9時始業なので^^;


久しぶりといえば
「やっとかめ」
名古屋公演でジュンギが言っていたんだけど
何言っているのか気づかなかったんです
知らない言葉だから。。。
放送を見てなんか言ってる?なんだろう?と
お友達に教えてもらったけれど
名古屋の方言で久しぶりってことだそうだけど
田舎のおばあちゃんが使うとか。。。
昔きいたことがある。。。とか
今ではあまり使われていない言葉みたい

ああこんなことを書いていたら時間が。。。。


ポットのお粥
梅昆布茶の粉末も入っています
お手軽にお粥が持って行けるんです

では行ってきます!





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MY弁♪生姜粥 | トップ | MY弁♪もつ鍋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

MY弁♪」カテゴリの最新記事