ゆっくり ゆっくり

いつものMY弁♪
そして~大好きな俳優イ・ジュンギくん☆彡のこと

本当に止まらないのりチー

2009-05-22 06:06:15 | MY弁♪
おはようございます

先日ずっと気になっていた
タラゴンさん絶対止まらないパリパリのりチー!!!
海苔1枚分で作ってみました

これは本当にとまりません
海苔&チーズ大好きな我が家の男たち
次から次へと手が出てきて食べてあっという間に完食
スナック菓子代わりにも良いですね
次は海苔何枚分作ればいいんだろう
この日も美味しく頂きました
タラゴンさんありがとう

そして昨日はついに欲しかった本が
かめ代さんの初のレシピ本
近くの本屋さんは小さいところなので入手に時間がかかるとのこと
セブンのネットショップで注文して昨日届きました
ゆっくりじっくり見ています

かめ代のササッと3分おうちdeカンタンおつまみ
詳しくは


      

そしてついに関東にも新型インフルが
しかも我が家の近くの学校の生徒さん
帰国されてから通学はしていないそうだけど
同じ市内在住だしちょっと心配ですが

同じ路線に同じ駅を通るhide
「マスクはいらないよ」だって
我が家のマスクの備蓄は12枚...
早く落ち着いてくれるといいけど

私は徒歩5分の職場
もちろん今日もマスク無しで行ってきます




    ランキングに参加しています

 ぽちっと押していただけると嬉しいです 



人気ブログランキングへ
                ありがとう



ご訪問ありがとうございます
コメントのお返事はブログをお持ちの方にはそちらで
お持ちでない方にはこちらでさせていただきますが
どうぞお気軽にコメントを残していただけると嬉しいです






 

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家庭訪問 ゜*。(*´Д`)。*° | トップ | もう?ですか... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かなぶぅ)
2009-05-22 06:39:35
keiさん、おはよう!

タラゴンさんの海苔チーだ~。
これ、美味しそうやな~って見てた
のよね~~。
やっぱり、止まらない美味しさなのね♥
晩御飯のおかずにもなるかしら??^^

そう・・・関東にも・・・ですよね。
中には、免疫が欲しいから、罹りたい・・って
人もいるとか??
その話を聞いて、びっくりしてしまったわ。

お気をつけて、いってらっしゃい☆
返信する
Unknown (ちびまま)
2009-05-22 07:20:49
おはよう♪
のりチー発見
これはまりそうな気がしているんだけどやっぱりはまる…よね。
フライパンに直接のせたのかな?焦げないようにする工夫があったら教えてね☆ヽ(▽⌒*)
昨日マスクたくさんゲットしてきたから必要なら送るから言ってね♪
返信する
おはよ~ (エルリック)
2009-05-22 07:33:24
だんだん近づいてきた新型インフルエンザ!
気を付けましょうね。
今日は応援ポチコだけでごめんね!
返信する
Unknown (みきりんこ)
2009-05-22 08:31:52
keiさん、おはようございます♪

のりチー、海苔とチーズの組み合わせって美味しいですものねー❤
これも絶対美味しいはずですわね!

添加物たっぷりのお菓子よりずっと健康的だから息子さんたちのおやつにもぴったりですね☆

インフル、我が県にもいよいよですが、私はそんなに心配してないんですよ(^^ゞ
お薬飲めば治るんですよね!?

今日も元気に行ってらっしゃーい♪
返信する
Unknown (yumi)
2009-05-22 10:10:00
そうそう、keiさんのところ近いものね。
うちもだけど・・・・・・・

電車の通学にはマスクをするように言ってるのよ。
やっぱりニュースが流れてからみんなマスクしてるって言ってたわ~。

ノリチー・・・これは美味しいだろうな~。
味見の段階で1人で食べちゃいそうよ 笑

おからって色々使えるのね!
これ御弁当にもkeiさん気にいりそうよ。
返信する
ノリチー! (ほっこり)
2009-05-22 13:27:31
あまり飲まない我が家ですけれど、
おやつ感覚でよいかもしれませんね。

買ってきたポテトチップス食べているよりも・・・

今度作ってみます
一応マスク(使い捨てのを)30枚用意してあるので、空港などでは着用しようと思っていますが、
年齢的にはかかり難いようですので
返信する
Unknown (あやの)
2009-05-22 20:34:00
ノリチー、息子っちでもいけそうですね~
息子っちじじ臭いので、たたみいわし好きなんです
簡単そうだし作ってみま~す

インフルエンザの感染者が実家の駅に降りたので、
テレビに映ってました。
祖母がいるので父から感染しないように
してもらわないと
早く収まって欲しいです。
返信する
Unknown (miffy)
2009-05-22 20:35:23
こんばんわぁ
本当やめられない止まらない
おいしそうな海苔チー
(^^)

カリカリ・・・最高。お酒のおともに
欲しいですぅ。

インフルエンザ早く終わって欲しいですね。
熊本もマスクありませんよ~~。
大騒ぎ!

先日はありがとうございました。
感謝いたします!(^^)
お陰で元気になれました。
返信する
Unknown (タラゴン)
2009-05-22 21:24:58
海苔チー!!
ついにkeiさんちにも上陸ですね。
これこれ、我が家はのりを1/4にカットしてから焼いて
,一人3枚はいっちゃう!
危険ですよね~。
リンクありがとうございます!!

>ミートボール。
はまります♪
返信する
Unknown (tamirin)
2009-05-22 23:29:17
初めて知りました~
美味しそうですね~♪
返信する

コメントを投稿

MY弁♪」カテゴリの最新記事