ゆっくり ゆっくり

いつものMY弁♪
そして~大好きな俳優イ・ジュンギくん☆彡のこと

成長

2008-12-09 08:27:10 | お弁当

一週間ほど前に買ったセリ
あまり使ったことがなかったので色々検索していると
根っこがついているものならまた生えてくる
で...
早速やってみました


      

たくさんではないけれど一週間でこんな感じになりました
これならお弁当に入れるくらいならかも

ちょっと見えにくいかもしれませんが
今日の私のお弁当
野菜炒めの彩りに
masaはあまり好きではないみたい
hideは好きだけど明日までテスト
お弁当はお休みです

      

昨日のお昼はhideと私はホットドック
hideが3個、私は2個&

      


今日はまたまた忙しくなりそう
午後は夕方から本降りですって
はやめて歩きで出勤することにします



お知らせです
 心臓病とたたかう敬助くんの応援お願いします
募金もとっても増えてきたようです
 少しでも多くの方に関心を持っていただけたら

         


ランキングに参加しています



 ぽちっと押していただけると嬉しいです



コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お誕生日 | トップ | 贈り物 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
せり・・・ (ちびまま)
2008-12-09 09:19:05
大好きなお野菜の1つです。
香りがとってもすてき。
お鍋に入れると幸せな気分になれますヽ(‘ ∇‘ )ノ
わたしも「キッチン栽培」やってみよう♪
うふふっ大好きなkeiさんのドックパン発見。
まぁまぁ2個とおっしゃらずドドーンといきましょう!
気をつけていってらっしゃい(⌒^⌒)b 
わたしも今日は徒歩で行こうっと。
ただいま「残業予報」発令中( ̄▽ ̄;)!!ガーン
返信する
Unknown (miffy)
2008-12-09 10:35:52
そちらも雨ですか?

熊本もずっと雨


再生すごい・・・ECOですね。
うちは葱をよく再生してます。のびる~瞬間が
おもしろいですよね~☆
返信する
お野菜 (naonao)
2008-12-09 11:43:45
keiさんこんにちは~。

そっか根っこがついているお野菜はわりとどれも育てることができるのね~。
せりもだなんて面白い

hideくんは期末テストなんですね。
ホットドック3個だなんて、やっぱり男の子、沢山食べて気持ちがいい~。

↓masaクン、遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。
我が家の長男君とちょうど1週間違いですわ

モンブランの、大好物~~~
返信する
ちびままさんへ (kei)
2008-12-09 20:30:16
こんばんは

ドッグパンは5個入りでした
なので2個になっちゃいました
でもちゃんとも持って行きましたよ
足りなかったけど

せりとか香りの強いものって大好きです
すぐに伸びてくるのでお試しを
返信する
miffyさんへ (kei)
2008-12-09 20:34:46
こんばんは

雨の予報でしたが
思ったほど降っていません
これから降るのかな~
どちらにしてもとっても寒くなってきましたね

ネギもすぐ伸びてきますか?
今日捨てちゃいました
次は捨てずに栽培してみます


返信する
naonaoさんへ (kei)
2008-12-09 20:41:38
ありがとうございま~す

せり、もっとたくさんやっておけば良かった
ほんのちょっぴりだったのでひとり分でした
でも彩りに丁度良かったですよ

お誕生日、一週間違いだなんて
長男くんはこれから?
おめでとう
やっぱりはnaonaoさんの手作りなのかな

返信する
Unknown (かなぶぅ)
2008-12-09 21:18:00
keiさん、こんばんば^^
せりがもう出てるんですか??
子供の頃、よくせりを取って母に
お浸しにしてもらったなぁ・・・。
その頃から、大好きです。
今も、水の綺麗なところには、生えてる
みたいで、時期になると採りに行って
送ってくれるんですよ☆
返信する
こんばんわ~ (オズ)
2008-12-09 21:34:21
せりは、わが町で生産されています。
お客様も作ってて、その時期になると頂きます。
香りがよく、これからは鍋物に最適ですね。

根がついたものを水耕栽培したこと、私もあります。水を交換し忘れて、超くさくなったことがありました。
くさい話ですみませんでしたー
返信する
こんばんは! (エルリック)
2008-12-09 22:35:40
おぉ~ セリの再生だわ
今度やってみます。
育てる感じで大きくなるのが楽しみね
家のキッチンは日当たりが良いので、ばっちりかも

hide君明日もテスト頑張ってね
うちの息子は土曜日までです
明日は、7時までに学校へ行くので、今日は早く休みました。

今日も一日お疲れ様でした
返信する
Unknown (gutti)
2008-12-10 08:08:48
おはよう

エコ!!私も・・小ネギとかベランダに植えちゃってた
結構・・新しい芽が出てきたり。少し欲しい時にとっても便利なんだよね

せり・・お正月にも使いそうだし・・
私もやってみる

そうそう!!人参もやると・・葉が楽しめるみたいだよ
返信する

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事