ゆっくり ゆっくり

いつものMY弁♪
そして~大好きな俳優イ・ジュンギくん☆彡のこと

GW直前弁当

2009-05-01 06:00:00 | お弁当
28日masaのお弁当
唐揚げもどきはカレー風味です
私とふたり分のお弁当だったので
唐揚げもどきをたくさん入れて
この日はおかずの数がちょっぴり少なくてすみました


hideのは遠足?のためありませんでした

遠足といっても修学旅行の練習で
羽田空港に集合ののち
上野あたりを自由行動で解散
コレって遠足って言うのかな?
hideはアキバへ行ったらしいのですが
詳しい事は...
ただ、とにかく楽しかった



そしてその前日
hideの
豚肉の中華風炒め春雨入りでした

      


先日買い物に行ったら
マスクの売り場前に人がたくさん
普段なら空き空きの売り場なのに

もちろん私も購入してきました
どちらかといえば花粉対策なんですけどね

今日は仕事はお休み
中学の部活説明会に行ってきます






    ランキングに参加しています

 ぽちっと押していただけると嬉しいです 



人気ブログランキングへ
                ありがとう







コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おひとり様ランチと冒険ブラ... | トップ | おくらのユッケ素麺 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちびまま)
2009-05-01 07:05:19
おはよう♪
上野近辺の自由ウォッチングの遠足…高校生らしいね。
こういうの、好きだわ。
お弁当がボリュームがあってものすごくおいしそう
配達お願いしたいわっ
お休みの1日楽しく過ごしてね☆ヽ(▽⌒*)
わたしは…シフトミス?で今日はお一人様よ(笑)
ダッシュで帰ってくるわ
返信する
Unknown (yumi)
2009-05-01 07:05:34
keiさん、おはよ~!

朝のニュースで高校生がインフルエンザの可能性がってやってたものね。
私も娘たちにマスクを持たせたわ~。

修学旅行は沖縄かな~・・この時期だからちょっと心配もあるわよね。

ちびままさんのブラウニーもやっぱり美味しそう~。
おから買ってこなくっちゃ!

>西武ドームは私も以前1度だけ行ったことがあるの、やっぱり屋根のない時だったわ~笑
返信する
Unknown (かなぶぅ)
2009-05-01 08:52:37
keiさん、おはよう!
今日で、しばらくお弁当はお休みね^^
ご苦労様でした。
あっ、keiさんのMY弁は楽しみに
していますよ~♪

masa君は、保温のお弁当箱はもう
止めちゃったの??

今日は、用事の後は楽しめるのかしら??^^
返信する
Unknown (みきりんこ)
2009-05-01 09:02:18
keiさん、おはようございます♪

豚インフル、私もちょっと怖くなってきましたわ(*_*)遅いって!?
マスク、やっぱり売れてるのですね!
今日買えるかなぁ・・・?

から揚げもどき、何で作ってらしゃるのぉ??
気になる気になる!

へぇ、最近は修学旅行の練習なんてのがあるんですね!

>わたしなら1日中布団の中よ
私も大抵はそうなんですよ(^^ゞ

説明会、いってらっしゃ~い(=^・^=)
返信する
おはよう~ (azu)
2009-05-01 10:42:56
おおっ!遠足でアキバ・・・
時代は変わりましたね~

娘は連休開けに、ディズニーシーに遠足です

高校生はお弁当が要らないので助かります
手際の悪い私は、小さいころは前日から準備だったもの~

何を食べたのでしょうか?
楽しければいいわよね

返信する
ちびままさんへ (kei)
2009-05-01 14:07:53
こんにちは~!

今日もお仕事ご苦労様です
私もやっと昨日決算が終わったのよ
でもねまだこれから入力とか色々あるらしいの

お弁当ボリュームアップに撮っているのよ~

お一人様のシフトって
大丈夫~?
とりあえずダッシュで帰ってきて~
返信する
yumiさんへ (kei)
2009-05-01 14:11:57
こんにちは~!

やっぱり?屋根なかったわよね
記憶違いじゃなくて良かった~

インフルね、同じ県内だし近いしちょっと怖いわ
GWもうちにいるのがいいのかしらね

修学旅行は秋なのよ
先生方も気が早いわ
場所は北海道なの
毎年沖縄と交互なので今年は北海道よ
美味しいものがいっぱいでそれも嬉しいみたい
返信する
かなぶぅさんへ (kei)
2009-05-01 14:14:54
こんにちは!

そうなのMY弁は明日作る予定
ひとり分だからね
手抜きになると思うわ

保温弁当は私が大変なので、ね
こっちの方がおかずも少ないのよ

今日は夕方からだから
その後は家直行夕ご飯作りコースなの

返信する
みきりんこさんへ (kei)
2009-05-01 14:23:30
こんにちは~

唐揚げもどきはね揚げていないだけで
鶏(むね)肉なのよ
親子丼用にカットされたお肉を袋に入れて
お好きな味付けでもみもみとしみこませたら
(カレー粉だったり焼肉のタレだったりね)
粉をつけて焼くのよ
朝楽チンにおかずが出来ちゃうの
焼く時に同じフライパンの横で
ウィンナーやお野菜も入れて
一気に完成
唐揚げもどきは焼き上がってから
醤油を一回しすると香ばしくて
お弁当になの
特に変わったことのない「もどき」でした

今日かかりつけのお医者様に行ったんだけど
お薬をもらうだけだったけど
あまり行きたくなかったのよ

返信する
azuさんへ (kei)
2009-05-01 14:26:38
こんにちは~!

遠足と呼べるのかしら?
散策よね
hideは手ぶらで行ったの
事前準備も何もなしよ
気ままに楽しく遊んできたみたい
「アキバ」でね
萌え萌えキュンってところには行かなかったみたいよ
お土産話がなくってつまらなかったの
返信する

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事