先日のブログ・・・誤字だらけでしたね。(爆笑
お前どんだけ眠かったと言う話です。
どれだけ・・・打った内容、ほとんど覚えてないくらい?(ぇ
ちなみに今も眠いです。
先日ほどではないですけどね。
あぁ、本当一日24時間は短すぎる・・・!!
不定期連載について。
早速手詰まりですよ。(ぎゃふん
妄想はいくらでもできますが、それを文章に直すのは一苦労・・・。
というか、自分の文章って心情が基本なものばかりですよね・・・。
もっと状況とか背景とか書き込めよ、と。
あぁ、まるで絵のこと言っているようだ・・・。
顔ばかりじゃなくて、背景とかも描けよ、って・・・。
両方精進したいです。
さて、そんな手詰まりの中、新たな妄想が降ってきました。
手詰まり無視して、こちらを妄想します。
その名も”ドライティア”。
ティアがかな~りドライな人物だったら、です。
前ちょこっとだけ妄想したことありますが。
それでは以下ネタバレでどぞ~。
ドライティアさん。
どれくらいドライかというと、人の死なんて知ったこっちゃね~、くらいです。
自分がよければそれでよし。
ルーク坊ちゃんのような方です。
ただし、人に迷惑とかはかけません。
自分の世界が崩されなければそれでOK。
そんなティアさんが、たまたまヴァンの計画を小耳に挟んじゃう。
正直、聞くんじゃなかった、と思うティアさん。
面倒ごとは大嫌いです。
でも聞いたからには、動かなくてはと動くティアさん。
今回のヴァンの人類滅亡計画は、ティアさん的にアウトだったようです。
ほら、人類滅亡なんてしちゃったら、どうやって生きていけば分らないじゃん?(レッツ最近の若者
それに、兄弟に犯罪者がいるってのも、居心地悪いですし。(ぇ~
てな訳で、ティアさんは兄ちゃんを止めるべく、ファブレ邸へ。
でもって超振動、坊ちゃん巻き込んでタタル渓谷です。
ティアさん、生意気な坊ちゃんをこのまま置いていこうと思いますが、相手は公爵子息。
そんなことをしたら、首が飛んじゃうかもしれません。
そんなのはごめんだ、とティアさん坊ちゃん連れて大冒険です。
初っ端、坊ちゃんがなぜヴァン師匠を殺そうとしたんだ、と聞きますが、当然答える気なし。
ただ、隠しごとをすると後に色々厄介そうなので、兄弟喧嘩と誤魔化しておきます。
原因は冷蔵庫の残ったプリンということで。
どうやらこのティアさんは、プリンが大好物らしいです。
で、色々あったりして、ティアさんは思います。
ルークは無邪気な子供だ、と。
それを羨ましく思うティアさん。
自分にもあんな純粋な頃があったと顧みます。
ティアさん、まだぴちぴちの16歳なのに・・・。
こういうところは、微妙に大人なティアさんなのでした。
でもって、アクゼリュス崩落で、前妄想した奴と繋がるという寸法。
で、本編同様なことがあって、変わる決意をするルーク。
それに興味を持ったティアさんはルークを見守ることに。
それからまた色々あって、ED。(はしょりすぎ!!
ティアさんはルークのおかげで少々人間味が戻るんですよ。
そして2年間ルークを待ち続けます。
そして・・・。
てな感じ。(中途半端ジャン!!
以上。
絵について、ティアさん。
背景は・・・こんなものです。(ヲイ