なんでイギリス?あと、なんで目隠しずらしたの?
虎杖(植物)が環境が良すぎてイギリスでものすごい成長して大暴れしてるらしい。
目隠しずらしたのは、自分が五条先生の目を描きたかったから。
そんなわけで、今日も呪術廻戦。
ネタバレ激しい妄想を一つ書きました。
前回、隠してあったところに妄想一つ書いてたんですが、それをちょっと強化したやつ。
長いのでpixiv上げました。
といっても、ものすごい長いってわけでもないですが。
あと、設定はまぁ、いつものご都合主義です。
術式とかよく分かってないやつが書いたので。
ここから飛べます。
以下、ネタバレ語り。
妄想で書いたわけですが、自分的に虎杖は回復特化がいいなぁ、と。
虎杖(植物)だけに。
虎杖は少しでも根っこがあると再生するとのこと。
植物自体も食べたら体にいいみたいですし。
めっちゃ回復に向いてるじゃん。
あと、虎杖って他と比べて、戦いを楽しむと言うよりも助けたいって思いが強いですよね。
だから、いつも、宿儺につまらん、つまらんと言われているのかなぁ、と。
宿儺が覚えていた虎杖に関わる存在もそんな感じなのと予想。
げらげら笑ってた割に、宿儺が覚えているって相当強い存在だったんでしょうね。
そういうの、早く知りたいですね。
以上。
ぱちぱちありがとうございます!!
プチトマトがちらほら実をつけ始めました。
しかし、折角実をつけても虫が食べてしまいます。
くそぅ…雑草でも食べておけよ、虫…。
この四人が大好きすぎる。
そんなわけで、唐突な話題なんですが、いや、本当、最近はまってコミックス大人買いしたんです。
したんですけど…ね?
以下、本誌ネタバレ。
マジかぁ、ってなりました。
まぁ、あの結末は仕方がないとは思ってはいます。
思ってはいますが、五条先生が今よりも昔を選んでいることにショックというか…。
いや、昔を引きずっているからこその五条先生とは思っていましたが。
一線引いてましたか、やっぱり…。
先生と生徒ですもんね…。
うーん、仲良かったからそこがつらいなぁ…。
いや、やっぱり、あの結末もつらい…。
つらい…から妄想するっ!!(唐突
ご都合主義。
本誌ネタバレ。
捏造注意。
満足だ。
こんなにも心が満たされることなんて今までなかった。
宿儺は違っただろうけれど。
あとは、みんなに任せよう。
僕はみんなの事を信じている。
……。
と、割と本気でそう思って死んだんだけど。
目を開くと、そこには見知った面々が揃っていた。
「虎杖くん、間に合ったみたいだね」
「うーん、悠仁の外見なのに六眼とか、なんか変なかんじがするなぁ」
「魂に刻まれているんだろう、六眼は。悠仁の場合は、術式が魂に刻まれてるみたいらしいけど」
「しゃけしゃけ」
その内容で、悠仁が以前やっていた修業が実を結んだことを知った。
僕の見立てじゃ、もう少しかかると思っていたんだけど。
「もしかして、今、僕の体にいるの悠仁なの?」
「虎杖の体で僕って言うのキモイ」
「えぇ、ひどい。じゃなくて、あんな体でどうするつもり?」
「反転術式です。彼、頑張って覚えたんですよ」
確かに、自己に行う反転術式は、他者に行うそれよりも簡単だ。
とはいえ、悠仁は呪術に触れて間もない。
「まぁ、本当は、恵のためのものだったんだけどな」
「まさか悟がくそ宿儺に負けるとは」
「いや、宿儺めちゃ強よ?伊達に呪いの王やってないよ」
「あんな奴、ほめないでくださいよ!!」
「明太子!!」
いつも温厚な憂太と棘が怒る。
真希もパンダも怒っていた。
「もしかして、悠仁も怒ってた?」
「満足そうな顔をしてたことに、怒ってた」
「悠仁だって、恵の報告を聞くに僕と似たような感じだったのに」
自分はよくて他はダメとか、これは戻ってきたときダメだと叱ってやらねば。
「はぁ、やっと休めると思ったんだけどなぁ」
「お前だけ休めると思うな、馬鹿悟」
「まだまだ僕たちの先生でいてください」
「悟がいないと、真希の暴力が全部俺たちに来るから」
「ツナマヨ!!」
それどういうことだよ、と真希がパンダと棘につかみかかる。
それを憂太は必死に止めていた。
それを見て、帰ってきたんだな、と改めて思う。
満足していた。
あれでいいと思っていた。
それは本当だ。
でも、戻ってこられてよかったと思う自分もいた。
まだまだ、芽吹いたばかりのそれが、花開く瞬間をこの目で見られる。
今もこうして、それを目の当たりにした。
あぁ、楽しみだ。
そんなことを思う自分に驚きつつ、立ち上がる。
「どこに行こうとしてるんですか?」
「ちょっと、悠仁の体で何ができるか試してみる。気になってたんだよね、悠仁の体」
「お前が言うと変態発言に聞こえるぞ」
「同じく」
「すじこぉ…」
「失礼な!!」
悠仁は宿儺の器。
宿儺と戦って、その存在がいかに稀有であるものを分からせられた。
きっと、何かある。
悠仁も僕も宿儺でさえも知らない、何かが。
虎杖の活躍も願ってる…!!
あと、野薔薇ちゃんは復帰すると本気で思っている。
以上。
みんな幸せになぁれ。
ゾナウギアの操縦って難しいですよね…。
え、自分だけですか、そうですか…。
そんなわけで、話題はクリアがまだまだなそうなゼルダです。
ストーリーも3個目クリアしたわけですが、敵が思いのほか強くなっててビビりました。
ボスはボスだからこれくらいかなレベルなんですが、雑魚敵が…。
あいつら雑魚なの…?
まぁ、今作では戦闘下手でも大丈夫なアイテムがびっしり揃ってるのでなんとかなりますが。
てか、今、前作プレイしたら、絶対的にぼこぼこにされそうです…。
え、前からぼこぼこにされてるって?違いない。
本当、華麗にプレイできる方、憧れます。
ぱちぱちありがとうございます!!
冷やし中華が安くなっていたので買いました。
自分はゴマダレが好きです。
でも、今日買ったのは醤油ダレです。
確認せずに買いました、馬鹿かっ!!
買い物するときはしっかり確認、基本なのに!!
次は気を付けよう。
初めて訪れた時の地底はマジ怖かった。
そして、敵たちは間違って地底に落ちてゾンビ的なものになってるんだと思って同情したりもしてたりした。
今は、ゾナニウムのために敵を探してる。(同情どこ行った
そんなわけで、相変わらず話も進めず地底探索してます。
まぁ、そんなことしていたら、本来ならばストーリー上来ないといけない場所に着いちゃったりしてますが。
急に特別演出来てビビりました。
まぁ、先には進めないんですけどね。
あと、ようやく最近龍に乗れました、素材最高!!
自分、どんくさいんで気球のゾナウギアで上昇して近づいています。
もったいないとか言ってられない!!
しかし、いい加減に進めないとなぁ。
あの地上絵クリアした時の熱はどこ行った!!
ぱちぱちありがとうございます!!
大分、夏の雰囲気が薄まってきた今日この頃、夏野菜のオクラが収穫期を迎えております。
夏じゃなくて今なのね…まぁ、植えるの遅かった自分が悪いのですがね。
ちなみに、一緒に植えたトマトはいつまでたってもダメです、くそぅ。
花は咲いてるんです、花は!!
まぁ、その問題を何も調べず放置している自分が悪いんですがね。
…来年は、もうちょっと簡単なやつにしよう…。
全然だいじょばなーーーーーい!!
なんでこっちにばっかり来んの?!
そんなわけで、相変わらずゼルダプレイ中。
シナリオはチューリとシドのやつはクリアしました。
チューリはかなり前にクリアしていて、空での旅に欠かせない存在となっております。
シドは実体の時、全然役に立たなくてどうしようかと…。
チューリは気が付けばそばにいるのに、シドはいてほしいときにいないから…。
例のボス戦では自分で矢を撃ってどうにかしました。
あれ、ゾナウギアでもなんとかなりそう…まぁ、技術とバッテリーがまだまだなので手を付けてませんが。
シドと言えば、新たなる像ができていましたね。
あれ見て、前作の嫌な思い出がよみがえりました。
弓が下手でざっぷんざっぷん何度も何度もシドに手間かけさせた思い出…。
今ならきっとそんなことないと思います!!(キリッ
まぁ、動いていないものに限りますけどね…。
動いているものは目玉頼り…それでも、外すとき多々ありますが…。
ちなみに、現在は地下に潜り中。
全ての根、解放できるかなぁ…。