恵 子 の 写 真 庫

 Slow  Camera  life ~

飛べ!! 跳べ!! 翔べ~

2010年02月19日 | 風景
                                                    
                                              2枚目の写真のここにあるのが

<>

mouse on で2枚の写真があります


”どけ~どけ~ やんちゃ3兄弟の着水だい”とばかりに
舞い降り立ってきた白鳥のすぐ傍にある建物が

冬季五輪で 腰パンツ服装で論議をかもしたスノーボードの国母選手が通った高校です

学び舎の頭上に白鳥が優雅に飛んでいた事も知らないくらい
冬は 練習に~試合に~と明け暮れていた3年間だったかもしれませんね
ヒップホップカルチャーとの融合とも云われている競技ですので 今回の服装や言動には賛否はあるとして

昨日の競技は 個性を発揮したエアーで ”跳べ~舞い翔べ~”と TV応援をしていました


母校の横に飛来する白鳥にも匹敵するくらい 人々を魅了してやまない飛躍を今後も期待していますよ








登別市幌別川にて


≪ おまけ ≫ 先回の小樽運河の追記記事として 
          雪の中 男性2人を乗せて人力車を曳いていたのは若い女性だった記録としてUPしておきます
          尚 mouse on 後の小樽運河の写真は 3年前に撮影したものです


<>

mouse on で2枚の写真があります




最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいすごいすごい! (にゃんころりん)
2010-02-19 16:43:37
わ!!!白鳥だ!!
まさに今、降り立とうとしている。
しかもほぼ正面から!
おけいさん、ナイスショットです。

国母選手も変なところで目立っちゃけど、
おけいさんの地元?
賛否両論は仕方ないとして、私も応援してましたよ~。
返信する
すご~い (うみ)
2010-02-19 19:07:14
こんばんは
白鳥が3羽・・・まさにぴったりの表現ですね~
すきです~~ 其の後方に あの選手の母校が・・・ こんな 素敵な所で 学び 育ったのですね・・・
白鳥撮影 ナイスショット・・また 小樽運河の夜景 すごく ロマンを感じます~~
お父ちゃんが 惚れ惚れ見てましたよ・・・
この人は 写真撮影の 感性のある人だな~ 上手だな~~と 感心してました。
返信する
お見事です (II.san)
2010-02-19 19:33:28
 白鳥の3羽編隊飛行、見事なくらいナイスシ
ョットですね。ナイスショットに巡り遭えるの
は忍耐でしょうか、何れにしても幸運ですね。
《おまけ》ウーマンーパワー頼もしい女性です
ね。小樽運河の夜景。これこそ、'雪明りの小樽
運河'貴重な画像、見せて頂き感謝です!。


返信する
Unknown (White)
2010-02-19 20:07:54
最初の写真、1羽の白鳥がこれから飛び立とうとする時の
連続写真かなと思ったんですが、3羽が降りようとしている
1枚なんですね。

ここが国母選手の母校の横の川ですか。
全面的には氷っていないようですね。

全体的には白鳥は何羽ぐらいいましたか?

今日のフィギュア男子の高橋選手3位の銅メダル、取れて
良かったですね。
織田選手は靴の紐が切れて本当に残念でした。

人力車、女性が引いているのは初めてみました。
小樽運河の街灯がいい雰囲気をかもし出していますね。
最高です。(笑)
返信する
こんばんは~! (tomo)
2010-02-19 21:00:35
白鳥が 今まさに降り立とうとしている…
素敵な瞬間を撮影出来ましたね!
おけいさん ナイスショットです。
東京の多摩川にも白鳥が飛来したと…
今日配達されたタウンニュース(多摩版)に出ていました。
見たかったなぁ~って思っていた所です。

腰パンツ服装で論議をかもしたスノーボードの国母選手…
メダルが取れたら、マスコミの扱いも変わって来たでしょうに…ね!
メダルに手が届かず残念でしたね!

東京の浅草で見かけた人力車を引いていたのも女性でしたよ!
雪国で引く人力車は、かなり過酷ですね!
小樽運河の夜景 素敵~!
返信する
白鳥が (シクラメン)
2010-02-19 21:39:06
おけい様こんばんは。白鳥が今降り立つ写真
うまく撮れていますね。国母選手はおけい様と同郷ですか?服装問題賛否両論ありますが私も応援していました。彼の個性でもあるし着地がうまくいってたらメタルとれたでしょうね。
残念でしたね。次回も頑張るでしょう。
返信する
にゃんころりんさんへ (おけい)
2010-02-20 09:27:05
五輪日本代表のユニフォームでなければ
今どきの よく見かけるヒップホップ系ファッションで目立つ事も無かったでしょうにね
今回を機に KYを察知できる 器になっていく事でしょう~

隣りの市にある この高校はスノーボード部があるので
学校側のサポートや指導を受けて 寮生活をしながら勉学にも励んでいたのでしょうね
返信する
うみさんへ (おけい)
2010-02-20 09:32:20
うみさんと お父ちゃんに誉められと
有頂天になり 空にも舞い上がる心地です 笑

白鳥が空を飛ぶならまだしも。。。
オバサンが空をとんでも・・・宇宙の粗大ゴミにしか見えませんよね
返信する
Ⅱsanさんへ (おけい)
2010-02-20 09:37:45
写真に関しては
良くも悪くも我流ですが
”おけい流”が出せると良いナと心がけてはいます

先日の小樽運河のUPは 吹雪の中の景色でしたので
全国区の方に 晴れている時の画像を紹介してみました
返信する
whiteさんへ (おけい)
2010-02-20 09:50:47
1段目写真の 着水する3羽と
2段目横2列写真の 空を飛ぶ2羽は 同じ固体です

最初は 上空で3羽飛んでいたのですが 
1羽が 一瞬連隊からはぐれて・・・・ 
2羽が頭上を旋回しながら もう1羽を待っていたようです

3羽揃ったところで 着水~

全面凍結はしない川ですので 白鳥も安心して越冬しているのだと思います
日中 20~30羽が まったりと川面を泳いでいますよ

4年に一度のこの日に合わせて モチベーションをあげてきていても
スケート靴の紐がぁwwww 
こんなアクシデントは 泣くに泣けませんよね
でも ガンバリましたよね
返信する