栃木さ行こう!

アラ還野朗が アラ栃木(北関東)で!
飲食、温泉、ピアノ、軽登山、ジョグ、車(中泊)、バイクなどで楽しみます。

北関東の聖地にある三県境へツーリング

2017-03-19 23:23:23 | 乗り物・後ろ顔選手権
本日はスーパーカブ110のコスタ君でツーリングへ。

目的地は、北関東の聖地(と私は呼んでいる)、
栃木、埼玉(北部)、茨城、群馬の北関東4県にまたがるハートの形をした渡良瀬遊水地(周辺)にある

三県境×2

遊水地は前日のヨシ焼きで焼け野原になっていた。

(写真の右側 わかるかな?)


栃木、埼玉、茨城の三県境は川の中

矢印付近?

栃木、埼玉、群馬の三県境のほうは

平地にあるのが珍しいとのことで、

見物人が結構来てた。


もしも許されるならば、本日の相棒のコスタ君をここに連れてきて、
コスタ君の前輪を埼玉県、後輪を群馬県、サイドスタンドを石杭、そして栃木県に私が立って、記念撮影をしたい。。

三県境の詳細は、此方の栃木市のHPで。
「さんぽ(散歩、3歩)で三県!!三県境」  
ネーミングがなかなか。

因みに、今回のツーリングの裏?目的は、
栃木県第2の都市 小山市にあるJR小山駅から
信号機のある交差点や横断歩道を通過しないで、
3県境に行けるかの検証であった。


ルート途中にあるお気に入りの麵亭国でランチ。

途中の道は省略するが、

こんな感じで、
信号機を通過しないで、群馬県と埼玉県へ行くことに成功した。
要は、田舎ってことが証明されたのかな。
昨年、野渡橋が開通したのが大きい。
ただ、途中に通行禁止の道があったりしたのだが、

押して歩かなければならない。。。。

今回のルートは思川に沿って走ることにより、信号機を避けることができ、
ダートだったり変化に富んだルートで、気持ち良く走ることができた。
    
やっぱ、バイクは面白い。
コスタ君最高!
ツーリングさ、行こう!?
ってことで、
おしまい。

本日の燃費 53.3km/ℓ

クリックお願いします。

栃木県 ブログランキングへ>





















コメント (2)    この記事についてブログを書く
« とちまる、初戦勝利! | トップ | 初めての希望ナンバー、16... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (OBAYAN)
2017-04-07 00:06:19
信号のないルートで県外に行くとは、トっチーさんらしい発想ですね。
遊水地に久しぶりに行ってみたくなりました。
返信する
OBAYAN様 (トッチー)
2020-03-15 23:37:32
すみません、返信遅くなりました(爆)
今も信号機交差点を通らずに行くことができるかトライしてみたいですね。
遊水地は懐かしいところです。ジョギングしたり、バイク遊びをしました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

乗り物・後ろ顔選手権」カテゴリの最新記事