栃木さ行こう!

アラ還野朗が アラ栃木(北関東)で!
飲食、温泉、ピアノ、軽登山、ジョグ、車(中泊)、バイクなどで楽しみます。

鈴乃屋(壬生町)

2017-02-23 23:35:42 | 栃 木
本日のランチは、壬生町にあるラーメン屋さん 鈴乃屋に行ってきましたよ~🎵
本当は蕎麦が食べたくて、近くの利休庵都庵に行ったが、どちらも定休日。
そんなことで、通りすがりに発見した鈴乃屋に初訪問

 メニュー
  
クリックすると大きくなります。

注文したのは、野菜醤油らーめん(756円!)の大盛り(+108円)

野菜たっぷりで、家庭的なラーメンでした。スープは悪くありません。

ごく普通の麺は、柔らかめ。
私との相性は悪し。
それに値段設定が高いような。。

同行者の鈴乃屋野菜醤油らーめん(940円)

チャーシューが美味しそうでした。

またまた、初訪問の店で麺大盛りを注文した私は大バカ者です。
以上。

クリックお願いします。

栃木県 ブログランキングへ>





コメント

無駄にするな!

2017-02-22 23:57:00 | (栃木の)スポーツ
テニスの錦織圭選手、初戦敗退でしたね、リオオープン。
テレビ中継を見たが、
錦織選手はミスが多かったり、運がなかったりして
途中、イラついて、

テニスラケットを叩きつけて

破壊してしまいました。


このラケット破壊のユーチューブ

ネットで、この試合に対しての「海外の反応」をのぞいたら・・・
ある外国のテニスファンから「錦織圭も感情を出せるじゃないか」とラケット破壊に一定の評価をしてる意見があった。
それでいいんかい、テニス??

こういった怒りの感情を表に出す、見苦しいシーン(行為)って、スポーツの中でもテニスが抜きんでて多いような気がする。
私のスポーツ人生の中で一番長い期間プレーしたのは、テニス。
10年以上真剣に練習し、試合にも出ていた(弱かったけど)。
普段の生活で感情を表に出してしまうことが多い私だが、元テニスプレイヤーってことも一因なのかなと、テニスを悪者にしてみたりして。。

試合で、極端な感情を出すのは不利な証拠。そのあとのプレーに悪影響を及ぼし、試合も大抵は負けてしまう。
普段の生活(人生)で不快な感情を出すのも、結局負け組へと突き進むことになる。
スポーツにかなりの時間を費やしたが、何も学習しなかったのだろうか?
スポーツをした時間を無駄にしたくはない。
今さら、私の瞬間湯沸かし器は治らないか・・・。
今回もわけわからなくなったところで、
間もなく明日。
時間のようです。
おやじ見なさい。

クリックお願いします。

栃木県 ブログランキングへ>



コメント

ぶつをのうどん(宇都宮市)

2017-02-21 22:45:53 | 栃 木
2月20日

宇都宮市にあるぶつをのうどんに行ってきましたよ~🎵
食べログ上位のうどん屋さん、初訪問。
うどん屋さんらしからぬ雰囲気でしたが、
カウンターがあるから、一人おやじでも大丈夫でした。

 メニュー
   
クリックすると大きくなります。

かけうどん(530円)の大盛り(+140円)、ちくわ天(120円、セットで20円引き)合計770円を注文

こんなのが出てきて、

着丼 ヨーグルト付き! 

どれも美味しかった!

ごちそうさまでした🎵


うどんは月に3,4回しか食べないから、値段を気にせずこういう美味しいうどんを食べるのもアリかも。
ただこういうの食べ続けちゃうと、丸亀・はなまる・かときちでは満足できなくなってしまいそうで怖い。
一般的なビールでは物足りなくなって、値段が高いインドの青鬼を愛飲するようになってしまったのと同じように。
とは言え、ぶつをの、再訪することに決定。


クリックお願いします。

栃木県 ブログランキングへ>





コメント

東京ガスのCM で笑って泣いた。

2017-02-20 23:50:55 | バリエーションとフーガ
本日、テレビを見ていたら、東京ガスのCMが流れていた。

卓球と将棋を同時にプレーするストーリー(笑)

こういうの結構好きである。
CMのユーチューブ
東京ガスのHPによると、このCMはガスで電気とお湯を同時に作る、家庭用燃料電池「エネファーム」を表現しているとのこと。

CMのオチである「後手、5五ピンポン → 負けました」という場面、
サンライズのゴン太のササミジャーキーのCMに似ていると思う。
そのユーチューブ
「適当や→まいりました」ってとこ。

卓球と将棋で、逝ってしまった親父のことを思い出した。
卓球は、小さいころ、親父から教わった。
小学校4年のときにに、(鹿沼)市の大会に出場しベスト32ってレベル。。
でも4年生では一番成績良かった。
その時は野球クラブにも入っていて、同時にやるのは難しいということで、卓球はやめてしまった。
親父は残念がったな。。
将棋は、親父が死ぬ10年ほど前から酒を一緒に飲んだ後に、よく指した。
将棋のほうは、おいらのほうが教える側。
駒を落としてハンデで戦えるから、互いに勝ったり負けたりして楽しめた。
なんて、昔を回想していたら、
東京ガスの家族を題材にしたCMを思い出し、いろいろ見始めてしまった。
良かったのは、次の2つ
1つめ→ユーチューブ
親父が、「旨いか?」って自信?を持って尋ねるところが良いね。
娘さん、かわいい。
2つめ→ユーチューブ
母親の弁当はどんな弁当より最高である!!
年を取ったせいなのか、こういうのを見ると、いろんなことが頭に浮かび、涙が出てしまった。
という、オチのない話でした。

追伸
日曜日の将棋のNHK杯
ハッシー勝ちました。

カメラ目線をする棋士は他にいない(笑)

起死回生のハッシーの一手。2一金!

ここから大逆転。
将棋も人生も最後までわからない!
俺の人生だって、まだ・・・

クリックお願いします。

栃木県 ブログランキングへ>





コメント

VERSYS-X 250 ABS TOURER は我が人生最後のバイクになるだろうか?

2017-02-19 23:23:34 | 乗り物・後ろ顔選手権
「我が人生最後のバイク」の候補であるヴェルシスがついに発表。
 カワサキのHP

VERSYS-X 250 ABS TOURER  緑 メーカー希望小売価格 683,640円
発売予定日:2017年3月15日

VERSYS-X 250 ABS  グレー(他に緑もあり) メーカー希望小売価格 629,640円
発売予定日:2017年4月15日

当然?ながら、購入候補は、北海道ツーリングに適したツアラーのほう。

バイク旅に便利なパニアケース、エンジンガード、ハンドガード、DCソケット、センタースタンドが付いてスタンダードモデルのわずか?54000円アップ

価格も手ごろで、自分のバイクライフや体力を考えるとこれで十分。
色が1色(しかもカワサキグリーン?)ってのと、パンクに弱いスポークホイール(自転車ホイール)なのが残念かな。
カラーに関しては、数年後に、自分好みの色に塗りなおすのも面白いから、ノープロブレムか。。
初期型なので、1年後の小改良モデルを見て、購入を考えてみる予定。
チューブタイヤ(スポークホイール)ってのが、残念だなあ。。

因みにライバル??のCRF250 RALLYは、オフロード寄りなので、複数所有できるなら、候補対象になるが。これ1台だときびしいかな。。
現在2台所有だが、最終的には1台にしようかと考え中なので。

クリックお願いします。

栃木県 ブログランキングへ>



コメント