栃木さ行こう!

アラ還野朗が アラ栃木(北関東)で!
飲食、温泉、ピアノ、軽登山、ジョグ、車(中泊)、バイクなどで楽しみます。

初めての希望ナンバー、1616 考えてみた。

2017-03-22 23:23:23 | 乗り物・後ろ顔選手権
クルマを買い替えることになった。
といっても、このブログで登場するソレントさんではない。

(ブルー スリー  青色三兄弟そろい踏み!)
普段使いの通勤車のほう。
で、今回、初めて、希望ナンバーで登録することになり、どんな数字にしようか考えてみた。
あまり見かけないナンバーで、語呂がわかりやすかったり、数字に意味があるもので選んでみた。
お笑い系2525(ニコニコ)、2828(にやにや)、222(ふふふ)、88(ハハ)等は、癒されるから好きだが、よく見かけるから却下。
家族ラブ系1188(いいばばー パパ 母)、4123(良い兄さん 日産)等は、愛する気持ちは素晴らしいが、それをクルマで宣伝するのは照れてしまう。
英語なら照れも半減!?3982(thank you ,honey♪)
どうだろう??

あまり見かけなくて、わかりやすいナンバーで思いついたのが、
168(イロハ)1682(イロハニ)、1616(いろいろ)、7716(七色)

マラソン好きと私の人生の目標であるハッピーエンディングを表現した
・195 
フルマラソンの距離(42.195キロ)のラストスパート195m
人生もマラソンも最後が肝心で、それをハッピーエンディングに終わらせたいという思い。
ナンバープレートが3桁の場合、点(・)が付くのが面白い。

将棋好きと始めが肝心なことを表現した
・762(7六歩)、・262(2六歩)
どちらもオーソドックスな最初の一手。(基本)
・562(5六歩)
こちらは最近流行の個性的な最初の一手

で、最終的にある4桁の数字を思いつき、そいつに決定した。
あまり見かけなくて、語呂になっていて、
このブログのタイトル「栃木さ行こう」の3つより一つ多い4つの意味合い(主張)があるナンバー!
ちなみにブログの3つは、
①栃木最高
②栃木さ、行こう(栃木に行こうの栃木弁)
③栃GIさ、行こう(北関東の4つの県に行こう 栃(木) G(UNMA) I(BARAKI) さ(いたま))
である。

今回、購入したのは軽自動車で、
ソレントさんを大きなキャンピングカーに買い替える計画がひそかに進んでいるのだが、
その一つのステップとして、通勤者を維持費を考えてサイズダウンしての買い替えとなった。
いつものごとく
オチはないが
オチまい。。

クリックお願いちます。

栃木県 ブログランキングへ>



コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 北関東の聖地にある三県境へ... | トップ | 暑い時の向かい風は涼しい »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (OBAYAN)
2017-04-07 00:02:53
久しぶりです。
新車、おめでとうございます。
ナンバーが気になります。
返信する
Unknown (ぽ。)
2017-04-24 07:56:56
テレビで宮城蔵王キツネ村を観ました。冬毛フワフワの百匹のキツネ達を見られます。トッチーさん行ったことありますか?夏毛になる前に行って見てくださいな(*⌒▽⌒*)
返信する
OBAYAN様 (トッチー)
2017-08-16 22:24:37
返信遅くてすみません
クルマの見た目があまり好きじゃないんですよね。。
女性も車もやっぱり(自分の好みの)見た目ですかね(笑)
ナンバーはあとで教えます。
返信する
ぽ。様 (トッチー)
2017-08-16 22:26:51
毎度遅くてすみません。
もう夏。過ぎちゃいましたね。。
北海道の天然物のキタキツネは良く見かけます。
養殖?きつねのふかふか仕様がかあいいんですね。
了解しました。
頭の片隅に入れときます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

乗り物・後ろ顔選手権」カテゴリの最新記事