栃木さ行こう!

アラ還野朗が アラ栃木(北関東)で!
飲食、温泉、ピアノ、軽登山、ジョグ、車(中泊)、バイクなどで楽しみます。

16日は肉丼の日 2019.07.16

2019-07-16 22:23:03 | トッチーより
本日は7月16日です。

16日の上には2日と9日が必ずあります。
2と9(肉)が上にのってるので、毎月16日は肉丼の日です。
16(いろ)んな肉丼を食す日です。

お昼はグリーン・レストラン(ミドリ食堂)のオムライス【700円】をいただきました。

毎度ですが、かなりのボリューム♪

ケチャップでなくトマトソース、玉子焼きにミドリ(パセリ?)、その下にはチーズ!
ここのオムライスが好きになってしまいました。

お腹が満たされたら、思いだしました。。
現在、ダイエット中でした。。
肉丼の日であることも忘れていました。

本日の肉丼、どうしよう。。
で、ヘルシーな肉丼を思いつきました(笑)
ご飯の代わりに

ヨーグルト。

上に載せるのはネクタリン

半額だったので初めて購入しました。

本日の肉丼は

ネクタリンとキウイの果肉丼でした。
とっても美味でした!
果肉丼、最高!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« NHKを・・・・・ | トップ | ここはどこ? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aopink8)
2019-07-17 23:48:17
あwww!Σ( ̄□ ̄ ; )しまった!
私もスッカリ
肉丼の日 忘れてましたぁぁ!!

お~~~♪
果肉丼ナイスですね(* ̄∇ ̄*)☆

あ、私も昨日
スイカという果肉を食べたけど
丼にしてないからアウトだ~(T_T)


…って ダイエット忘れちゃうほど
美味しかったんですね(笑)
返信する
aopink8さま (トッチー)
2019-07-19 00:09:07
苦肉(丼)の策の果肉丼でした(笑)
最近、夜は果物を食べています。
来月は普通の肉丼が食べられるよう
ダイエット頑張ります。
応援よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トッチーより」カテゴリの最新記事