栃木さ行こう!

アラ還野朗が アラ栃木(北関東)で!
飲食、温泉、ピアノ、軽登山、ジョグ、車(中泊)、バイクなどで楽しみます。

ここはどこ?

2019-07-28 04:31:18 | トッチーより
嫌な感じの地震がありました。
一度揺れて、数秒後に長い横揺れ
ネットで調べたら

三重県沖 マグネチュード6.5
震源地から離れた宮城県で震度4 わけわからん
同じくM6超えの4月の地震のほうは

普通に、近い地域の揺れが大きかった。
(三重繋がりで、)
台風6号(今は熱帯低気圧)は、三重県に上陸したころから、

栃木は天候悪化し、北海道ツーリングは中止(延期?)にしました。
台風の中心は関東地方のようで、外は雨が降ってます。
台風6号の名前は「ナーリー」
韓国が付けた名前とか。
本当にお騒がせな奴だ!
予定なら、?今頃北海道の小樽
オートバイで上陸しているころ・・だよなあ。
北海道も良いけど、やっぱ栃木最高!ってことで
オチもなくおしまい。

追記
台風の名前は全部で140
繰り返し使用しているようです。
名前(ナーリーは39番目)



コメント    この記事についてブログを書く
« 16日は肉丼の日 2019.07.16 | トップ | ふくや(宇都宮市) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トッチーより」カテゴリの最新記事