酒呑みの正しい生活

プレゼンテーション

毎日、スーパーに買い物に行って、料理作っていれば許されると良いな~♪

などと夢のような生活はある筈も無く。
スーパーに行くのだってお金が必要なのです。


と言う訳で、今日もお仕事。

夕方からは企業の情報システム部の方たちに、システムへの侵入を試みるハッカーの暗躍を防ぐプレゼンを行います。
何を隠そう、実はこちらが本業なのです。
(本業の登場率低いな~・・・)

そう言えば、今朝飛び込んできた業界のニュースで、JAXAのシステムが複数回に渡って攻撃を受けているそうな。
どこぞの国がミサイル技術やら人工衛星の技術を、ハッキングして盗み出そうとしているんでしょうね。

そんなこんなもあって、実は忙しい身なのです。
刺し身作って喜んでいる場合じゃ無いのです。
(誰にも頼まれていませんが・・・)

あ、そうそう。
今日は新しく取引を希望されている海外ベンダーから、最新のソフトウェアのプレゼンも受けるのでした。
しゃべったり聴いたり忙しいなぁ。
(地味に働いているアピール)

紹介して貰うソフトウェアは、彼らの言うことが本当ならセキュリティの業界が大きく変わりますよ。
そんな事出来るの~?って感じです。

ちょっと実際に見ないと信用出来ない最新技術。
今からちょっと楽しみ・・・なんですけど。


また勉強しなくちゃいけない事が増えるなぁ。



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

okamotokun
あはは。
世の中のほとんどの人が、ちょっと難しいと思います。
だからご安心下さい。(笑)
ムトー
俺には、むずい(T . T)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お仕事」カテゴリーもっと見る