岡田パッケージ株式会社

社内活動や
日頃のひとことを
投稿しています!

なんと鹿児島まで・・・

2013-06-26 12:02:45 | 日記
先日の担当朝礼でも発表したのですが、私の趣味である卓球の試合、

今年は遠い開催地の当たり年です 7月富山、9月福島、11月静岡

はすでに決定と発表していましたが、k.nさんがあじさい(これはあじさい

じゃないけど)を楽しまれていた頃、私は鈴鹿市の体育館で全日本選手権マスターズの部

(年代別の全日本選手権)という試合の三重県予選(各年代の通過枠は2)に参加して

いました 私の年代の参加者は約20名で、全日本選手権という名前が付いて

いるくらいですのでレベルがかなり高く、なかなかに激しい予選会でした。

今まで3年間は残念ながら通過できず、今年も厳しいかと思われていたのですが、

なんと予選を通過することができました そして本戦が10月に・・・

鹿児島 またまた遠い・・・ っていうか一番遠い

土曜・日曜(AM)に試合があるので何をどう頑張っても金曜日のうちに鹿児島へ

行っておかないといけない・・・ということは金曜日お休みをもらわないと・・・。

みなさんご迷惑かけると思いますがよろしくお願いします

先日この場に書いた福島に続きまして、鹿児島も全く知らないので何か良い情報が

あったら教えて下さぁい

y.a.

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさか (K)
2013-06-26 13:59:48
まさか鹿児島まで
と思ったけどマークがついてたので
ですよね私も九州は修学旅行以来行ってないです試合も含めてまた旅行話も聞かせて下さい
鹿児島と言えば・・・ (Y.O.)
2013-06-26 17:20:22
九州と言えばやっぱり焼酎ですよね!

いやいや、お土産の催促ではないですよ!

学生時代に発見した美味しい芋焼酎の銘柄を失念してしまったのが悔やまれます(@_@)

最近、焼酎飲んでないんですよね…飲みたいですね・・・(・_・)

あ、卓球の試合頑張ってください!!笑
西郷どん(笑) (k.n)
2013-06-26 17:30:35
おお~っとうとう海を渡るのね

鹿児島かぁ…連想するのはやっぱ、桜島と西郷どん(笑)

私は祖父母が九州にいるので、小学校の夏休みにはよく遊びに行きましたわ
成人してからは行ってないので、ずいぶん変わっちゃったんだろうなぁ…(笑)

ちなみに修学旅行はスキー派でした

それにしても、y.a.さんはスゴイ
私はこれから、ボチボチと鍛えます(笑)

晴れて、空からの景色も楽しめるといいですねぇ
(少し先だけど…)いってらっしゃ~い

鹿児島~ (Ku-chan)
2013-06-26 19:33:35
私は、生まれてこのかた九州地方に足を踏み入れた事がありません~

なにがなんでも勝ってきてください

で、後は観光を楽しんできてくださいね


お、お、お土産・・・楽しみにしてます



[^ェ^] よろしく!
やるな~ (H.N)
2013-06-26 20:56:22
このレベルで予選突破はすごいな。自分も学生時代卓球やっていたので少しはわかります。かなり昔やけど・・・   でもせっかくやで頑張ってほしい  うまいもんたくさん食べて楽しんでほしい    焼酎の本場やからいいなあ。                 ちなみに某仕入先のS君は鹿児島出身なので情報収集 にいいかも!
鹿児島本戦! (n.h)
2013-06-26 22:00:22
まずは、予選通過おめでとう

鹿児島と知って、友達が嫁いでいるな~って・・・
鹿児島といっても姶良郡という外れなんだけど。
早速収集
観光地は市内から離れてるので時間がかかるかな?
桜島はフェリーで渡れるけど、市内から雄大にみえるそうです
城山展望台からは、市内が一望でき、若い衆なら、ドルフィンポート(買い物・食事)がいいかな

時間の都合で観光は難しいかもしれんけど、確実に
食べ物は間違いなく何でも美味しいやろね

これから試合は続くけど、体調管理も気をつけ、最終鹿児島行きガンバッテね
皆の期待大きいっすよ
おめでとう (golf13)
2013-06-27 07:49:17
予選突破おめでとう。すごい!と話題の中心はこれのはずなのに、鹿児島になっている?(卓球とちゃうけど)

金曜日と言わず木曜日から九州新幹線で行きましょう。新幹線のデザインや車内ののスペースが素敵らしい。

少し遠いけど知覧へ寄って、記念館を見るべし。
王子の工場長は鹿児島出身です。
ビックリ (y.a.)
2013-06-27 08:34:27
みなさんコメントありがとうございます
今までに無い反響でビックリ

golf13さんの言われる通り、話題の中心が“鹿児島”ですね
まぁこの記事のタイトルがすでに“鹿児島”ですから当然と言えば当然か
実際私自身も本戦のことよりも移動と観光と名物ばかりに
興味が移っていますし

Kさん同様九州は修学旅行以来です。そしてgolf13さんの言われる
九州新幹線に乗ってみたいですが、費用を安く時間も早いのが
なので・・・迷い中です k.nさんH.Nさんも早速情報ありがとうございます
試合会場は鹿児島中央駅近くでおそらく宿泊もそのあたりの予定です。
また参考にさせていただきます

Y.Oさんが遠慮気味に、そしてKu-chanさんがハッキリと言ってもらった
お土産は・・・ジェットスターは持ち込み重量でそこそこ金額変わってくる
らしいので某お得意先様でよく聞く“鹿児島へ行ってきました”かなぁ 

コメントを投稿