岡田パッケージ株式会社

社内活動や
日頃のひとことを
投稿しています!

Del Guard ~デルガード~

2015-10-22 08:51:59 | 日記
お元気様です。
営業の奥田です。
さて、みなさん今欲しいものはありますか?
車や携帯、パソコンに時計!
それぞれみなさん何かしらはあると思います。
今日は私が今、欲しいものを紹介させて頂きます!
それはズバリ【シャーペン】です!

営業をしていると、商談中に簡易な図面を書いたり、
メモを取ったりと文房具は必須道具です!
仕様が決まっていないと話が途中で変更になったりと、
消せないボールペンではいささか不自由してしまいます。
そのため商談中はシャーペンを使うことが多いのですが、
現場に入って書いている時に芯が折れてしまうと気になります。
食品業界なんてもってのほかです。
そんな時に「折れないシャーペンないかな~」と思っていたら・・・
ありました!しかも発売は結構前でした!笑
私が知らなかっただけでしょうか??

その名も【デルガード】
名前からして強そうです。
仕組みは・・・

こんな感じらしいです!(よくわかっていません)
近日中に購入を考えています!!
買ったら自慢するのでお楽しみに~~


デルガード動画

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ういちゃん)
2015-10-23 15:14:31
最近の文房具はスゴイデスネ!!

クルトガだけでも驚いていた私・・・笑

ちなみに私が中学生の頃・・・記憶が定かではありませんが、「シャーボ」(今も言う?)がめっちゃ高くて手が出なかった・・・って思い出しました

HP見たんですが、なつかしい筆記用具がたくさん載っていて一人興奮しました 笑
返信する
Unknown (I社のW)
2015-10-24 15:33:48
I社のWです。
先日はありがとうございました。

私はぺんてるの『グラフ1000 フォープロ』の0.4mmを愛用しています。
芯が折れにくいということはありませんが、0.5mmほど太くなく、0.3mmほど細くなく、ちょうど良い使い心地です。
芯は文具店などでないと売っていないので、ある程度ストックしておかないといけないのが難点ですね 笑

返信する
Unknown (奥田)
2015-10-27 18:16:42
ういちゃん
筆記用具を見てると児童時代を思い出しますよね~笑
シャーボってシャーペンとボールペン一体型のやつですよね?愛用してますよ!

I社のWさん
こちらこそありがとうございました。
ブログもみて頂いたとお聞きして大変うれしかったです!
グラフでしたか!ロングセラー商品ですね!ペン末に芯の硬さ表示できるやつですよね??子供の頃に機械チックな部分に惹かれていました!笑
返信する

コメントを投稿