岡田パッケージ株式会社

社内活動や
日頃のひとことを
投稿しています!

びっくりしたモノの話

2021-05-26 11:06:29 | 日記
すいぶんとお久しぶりになってしまいました。

とうとう梅雨入りしましたね

今年はずいぶんと早い梅雨入りだったとか…

晴れ間が恋しい今日この頃です 笑

さて、今回はちょっとびっくりしたモノのお話を。

ある朝、会社の駐車場を歩いていたところ、前を歩いていたIさんが立ち止まって斜面に向かって何か話かけていました。

鳥の巣でも落ちているのかな??と寄っていくと…そこには見たこともないような大きなキノコが!!!

しかも何個も!! 笑

これはブログに載せなければ!と思って思わず写真を撮りました 

後ろに咲いているツツジの花と比べていただければ、キノコの大きさが分かっていただけるかもしれません。

  
<まるで七人の小人のおウチのような…>

このところ雨が続いていたので、大きく成長したのでしょうか??

いったい何キノコ?? 謎なキノコでした 

もう一つのお話は、先日Kさんが見た頭が青くて体が赤い色をした鳥のお話です!

そんなカラフルな鳥が身近にいるなんて!!

お恥ずかしい話、私は赤色も青色も原色で想像していたので、そんな南国みたいな鳥なんてそりゃ珍しい~!! と一人興奮しておりました。

…ま、そんなわけはなく…落ち着いた色の鳥でしたが 

一応検索してみたところ、イソヒヨドリっぽい感じの鳥でした。

私も見られるかなぁ??とちょっと期待しつつ、最近出会ったびっくりしたモノの紹介をさせていただきました ^^

またおもしろいモノに出会ったら紹介しますね
コメント (1)

ナイショでプチお花見!?

2021-03-29 15:06:28 | 日記
最近めっきり春らしくなってきましたね。

今日も暖かいです ^^

弊社の桜もぼちぼち咲き始めたな~と思っていたら、あっという間に満開!

キレイに咲いているうちにブログを更新しなくちゃと思い、急いで書いています

   
<やっぱり、空の水色と桜のピンク色のコントラストはいいですね~キレイデス>

今年はドローンを使って上から見るお花見が注目されているみたいですね

私は、奈良県が好きなのでさっそく昨年の吉野山の動画を見てみました。

上から広角で撮られた景色は迫力がありましたよ!

しかも枝の隙間を飛びながら撮影された風景はなかなか見ることができないので、鳥??虫??になった気分でですね… 笑

なかなか面白かったです

ここで見る桜の風景もあと少し。

この後は桜吹雪が舞うからまたキレイですよ~

うまく写真に撮れたらまた載せますね 笑
コメント (2)

3月は健康診断で。

2021-03-04 12:13:18 | 日記
少しづつ暖かい日が増えてきましたね

濃いピンク色の河津桜も咲き始めたようで、春が近づいてきたなぁ…と感じています。
(とはいうものの、まだまだ寒いんですけどね

更新の間が空いてしまってすみません

今回は健康診断のお話です。弊社は毎年3月に社員一斉に受けるのですが、みなさんは健康診断前に節制する派ですか?? 

いやいや、いつも通りで受けないと意味ないでしょ!?というありのまま派ですか??

ちなみに私は節制派です。少しでもいい結果が欲しい!ってこんなので本当にいいんでしょうかねぇ!? 笑

さて、先日私は他の検診も受けさせていただくので、社員のみなさんより少し早く松阪市検診センターぴーす様で健康診断を受けてきました。

もちろんコンディションも万端です! 笑

ただ、こちらで受けたことがある方ならわかっていただけると思うのですが、婦人科検診は病院の方で受けるので院内を移動をしなければいけません。

これが、当日私の一番の不安要素でして…

最初のところまではついてきていただけるし、その後の道順も丁寧に教えていただけるのですが、なぜか不思議といつも迷ってしまう…

前回の時は「大丈夫ですか?どちらへ行かれますか?」と声を掛けられて。

迷ってるオーラでも出てたのでしょうか?? 笑

そうなんです、極度の方向音痴。

今回も目印の階段が見つからずキョロキョロして。

何ともなりません 笑

結局、検診より院内で迷わないかの方でドキドキした日になりました。

ちなみにすべて終わって気が抜けたのか、バリウム検査用に頂いた下剤をロッカーに忘れてしまって、あわてて取りに帰ったのでした

社員のみなさん、来週ですよ~!

節制される方、頑張ってくださいね
コメント

2021年スタート!

2021-01-15 13:19:07 | 日記
遅ればせながら、あけましておめでとうございます

昨年末から寒波がやってきて、寒いお正月になりましたね

 
<朝起きたら、うっすらと白くなっていました…>


今年のお正月は、みなさまいかがお過ごしでしたでしょう??

私は、社長のお言葉通り…英気を養っておりました 笑

ただ、初詣の参拝だけはしたかったので混む時間を避け、早い時間に行ってきました (;’∀’)

いつもだとすごい行列ができて何十分と並ばないといけないのですが、早く行ったおかげなのでしょうか(?)人もまばらで、列もできていませんでした。

よかったぁ…と思いつつ、参拝をして、目的のおみくじを引くことに…。

 
<大吉!やった!! ^^>

内容もいい感じ!

幸先のいいスタートが切れそうです ^^

いつも通り、感謝を忘れずに一年過ごしたいと思っています。

今年もたくさんの笑顔に囲まれて過ごせますように! ^^ ^^ ^^

楽しんでいただけるブログを今年も書いていきたいと思います。

よろしくお願いします
コメント

今年一番〇〇だったこと

2020-12-25 13:44:11 | 日記
今年最後(?)のひとことブログは、やっぱりこのお題で!

【今年一番嬉しかったこと】

子供のソフトボールの試合で良いプレーを見れたこと!!


いいですねぇ~!お子様の成長を感じるコメントでした ^^

さすが、野球好きのKさんです!!

たしか以前「子供がサッカーじゃなくて野球を選んでくれて嬉しかった!!」って言っていたような…。

来年もたくさんいいプレーが見られるといいですね~ 

応援してます!



今年も一年間ブログをご覧いただきありがとうございました。

来年も楽しんでいただけるようなお話を書いていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

良いお年をお迎えください

※12月29日~1月3日まで休業いたします
 (4日から通常営業となります)
コメント