岡田パッケージ株式会社

社内活動や
日頃のひとことを
投稿しています!

秋のOPイングリッシュガーデン

2014-09-24 10:13:26 | 日記
こんにちは!
暑さや雨でなにかと大変だった夏も終わり、
秋のすっきりとした空、さわやかな風が吹くようになりました

こんな日はどこかへお出かけしたくなりますね~


…ということで!OPイングリッシュガーデンへぶらりしてみました!

バラのアーチ向かって左側の花壇を中心に紹介します^^

~コスモス~


一番の見ごろはもう少し後のようでしたが、白とピンクのきれいな花が咲いていました!
つぼみがまだたくさんあったので、要チェックです

~ケイトウ~


ご覧の通り、真っ赤な部分が鶏の頭に似ていることから名前がついたそうです
草木の緑の中に赤が映えて、素敵!

~観賞用トウガラシ~


はっきりとした品種がよくわからなかったのですが、ケイトウの近くにひっそりとありました。
紫色の実がたくさんなって可愛かったです~


以上で紹介を終わりますが、美しくなるチームの皆さん!
また見どころなどありましたらご連絡お願いします^^

なっちゃん

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
納得!! (ういちゃん)
2014-09-30 11:34:09
昔、実家にもケイトウ咲いてました。

小学生の頃「鶏のトサカみたいやなぁ」と思ってたんですけど、「鶏」の「頭」で「ケイトウ」ね。

今更ながら・・・納得!! 笑
返信する
鶏の頭と見るか、○と見るか (なっちゃん)
2014-09-30 15:25:09

これほど納得のいく名前もそうないですよね笑

ちなみに学名だとCelosia argentea、ギリシャ語で「燃焼」という意味なんだそうですよ^^

これまた納得です
返信する

コメントを投稿