きのこの森:大前ファーム

神話の国出雲から,寒い時期にしか採れない自然栽培のシイタケは
味も歯ごたえ,匂いも全く違います

島根にTEL

2016-02-22 11:58:33 | 椎茸栽培

寒いけど,この時期がシイタケの時期
昨年秋はガッカリの収穫だった.
その分 良いかもしれない
秋にシイタケ山で無くした眼鏡探しもある
 3泊4日で強行することにしました
 
シイタケの鍋, 量販店やデパ地下で買ってきて最近食べてみるシイタケ
  味わいながら,私の作るシイタケの味を記憶から呼覚す
この市販のシイタケは気の毒なほど評価が落ちる
 まずは水分量が違うので,パサパサでスポンジを食べている見たいで味が無い
見かけは良いが中身がないのだ

 
この写真は私のシイタケだ. 炭火で焼くとジワーと水分が染み出す
その分,味が濃くなる訳で
料理の主役になる

脇役と主役の違いですかね
自慢ですが 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿