goo blog サービス終了のお知らせ 

それはそうと・・右中野はどうしたんだ?

2007-11-12 | 南京大虐殺は無い。
右中野はもう退散したのかね?
又、別の名前のボンクラがノコノコとやって来てるけど???

自分の敗北を認めたみたいだよ。
あとは「腹いせ」「嫌がらせ」・・・こればっかり続けるだろうねぇ・・。

肯定派の敗北は決定的って事だわさ。

最新の画像もっと見る

10 コメント(10/1 コメント投稿終了予定)

コメント日が  古い順  |   新しい順
パックリ・・パックリ・・・またパックリ、って (右中野)
2007-11-12 11:16:00
他人の投稿を自分のブログにコピペしているコーヒーをそのまたコピペしている潜水艦センセイのことかな~~~???

ワシよ、真人間になる覚悟はできたか? オレは待っているぞ。待ってるあいだにぼちぼちと資料でも紹介するかな。

『南京事件資料集1 アメリカ関係資料編』にはいっているダーディンのインタビューより。
:::::::::::::::::
 もっと多くの人が南京に留まっていたと思います。ベイツ博士やルイス・スマイスや他の人たちの報告をご覧になりましたか。それらの報告の方が数については正確だと思います。二○万人というのは難民区内に集まった難民の数でしょう。他にも市内には大勢の人が残っていました。戸締まりをして、みな家に籠もっていました。私はわずか三日間しかいなかったので、正確な情報は得られませんでしたが、車で市内を回った時、家の中から中国人が出てくるのを見掛けましたし、通りを歩いている中国人も何人か見ました。ですから、皆がみな安全区に入ったのではありません。

 もちろん、安全区の外は危険でしたが、中国人たちは、まさか虐殺が待ち構えていようとは考えていませんでした。何とかなるだろうと、家を出なかったのです。彼らは日本軍の占領がどういうものか経験がありませんでしたし、日本軍はラジオを使って市民に、家にいれば危害は加えない、なにも怖がることはない、と放送していました。したがって虐殺なんて夢想だにしていなかったのでしょう。
:::::::::::::::::

日本軍将兵も安全区の外で住民を見ている。

:::::::::::::::::
 市街では住民を見なかったが、大隊本部の宿舎付近の民家の奥には、各家に一、二名の住民が残っており、残した家財を見張っていたようである。本部の兵が食糧徴発に行って、”奥の方に人が居た”と言っていた。
(『偕行』1984年11月号、歩兵第九連隊第一大隊本部先任書記の証言)
:::::::::::::::::

 残留住民は家の奥の方にはいたようであるが、街路両側の民家は戸を締めており静かであった。本道上には障碍物はなかったが、中央ロータリーのところにトーチカ式の銃座があった。

 一発触発のような緊張した状態ではなく、注意しながら前進したが、敗残兵と銃火を交えることもなく、示威行進で、歩兵の支援後拠、精神的支援にすぎなかった。午後九時三十分ごろ古物保存所南側の車蔽に帰還した。
(『南京戦史』、戦車第一中隊長の証言)
:::::::::::::::::
返信する
引用だけでは足りん。 (ワシ。お前の意見は?)
2007-11-12 12:18:58
で???右中野よ、↑これを引用したのは良いが、
お前は何が言いたいのだい??
引用しただけでは判らんよ?

だからどうしたのだ?
::::::::::::
ちなみにワシがお前に問うた、『異論の有無』だが、
お前から反論が無い処をみると、ワシの意見に同意し、若しくは認めている訳だな??

::::::::::::::::::::::::::::
ダーディンのみが5万の市民が安全区外に居る。と証言しているのはワシも知っている。
但し、一介の新聞記者が、どうして5万人もの市民が区外に居ると認識したんだろうねぇ??

ダーディン以外の人間は、殆どの市民が安全区に入った。と証言しているし、城内に入った日本軍は口をそろえて城内は無人だった。と証言しているのだが、このワシの認識は間違っているか?

異論があるのならば言ってくれ。
返信する
そういうときは (潜水艦)
2007-11-12 17:28:30
わかりやすく、「こっちのアドレスで話してた質問に答えておくれよ!!」と書いておかないとね。上の会話はここの続きですからねぇ。

http://blog.goo.ne.jp/ojisannsama/e/099e8b05f66bd4b051c680c08d8eabc7

さて、右中野のひとはどうお答えするのかねぇ・・。
apeman先生は、見ザル、聞かザル、言わザルで通していたんだがねw 
(ノω`*)んふふ♪

やっぱ、宗教サヨクのひとは仲間内でも、「やっぱ南京・・あったよねぇ?(;´Д`A ```」とか薄ら笑いしてけん制しあってるんじゃないですかね。ちょっとでも違うこと言うとウヨク認定して粛清されたり、自分で考えた結論じやないもんだから自信もない、と。
自分でもよくわからないものを他人様に説明できると思ってるのかね? それも思い通りにならん他人様が悪いというのかね?

哀れなりサヨク。

返信する
安全区には (ワシ。第7連隊のみが入った。)
2007-11-12 18:48:59
ついでに言えば・・・
ダーディンは50年後、こう言ってたと思うんだよ。
『私の見たのは江岸に於ける処刑である。』・・・なのに当時は・・↓

>南京を掌握するにあたり、日本軍は、これまで続いた日中戦争の過程で犯されたいかなる虐殺より野蛮な虐殺、略奪、強姦に熱中した。
って言ってるからねぇ?
・・・どうも彼の記事には信憑性が無いと思うんだが、どうだい?

http://blog.goo.ne.jp/ojisannsama/e/50b72f017c61a80565b53876215c0397

十条は誤解してたみたいだけど、9部9厘っていう意味は、
「ダーディンの記事の中身の9部9厘がベイツレポートだ!」・・という意味じゃない。
彼の記事には自分で目撃したモノと、伝聞によるモノとが混在してるのでとってもややこしいんだ。

伝聞の記事の元ネタは恐らく(9部9厘)ベイツだろう?って意味ね、ワシの言いたいのは・・・。

ワシは、「伝聞だから信憑性が無い」とは言わんよ。
では何故、彼の虐殺報道に信憑性が無いのか?と言うと・・・
それは、それぞれの部隊には立派な『アリバイ』があったからだ。

つまり、『安全区』の難民とコンタクトを取れるチャンスがあったのは、唯一、金沢第7連隊のみだったからよ。
あとはこの第7連隊がどういった掃討をしたか・・?
これが解かれば、虐殺や強姦の報道に、信憑性が全く無い事が判って来るんだ。

右中野よ、

「安全区に入ったのは、第7連隊だけだった!」ってのと、
「ダーディンの記事にはベイツから渡されたレポートが含まれる。」っていうワシの意見には異論は無いかね?

あとは第7連隊が、果たしてそのような虐殺を行ったかどうか・・・?これだけが問題になってくる訳だ。
(当然、虐殺どころか強姦も無い)

ワシの意見は「掃討戦で敗残兵を摘出し、処刑した!」・・だ。
その敗残兵を「捕虜の資格あり」と言えるかどうか?・・・言えない。
軍服も着用せず、武器を隠し持っている者は、捕虜の資格無し!処刑されても仕方が無い。
従って、この処刑は「虐殺」でもなければ、戦時国際法違反でもない。
日本軍には一分の非も無い。

結局、結論は『南京大虐殺』は嘘だった!・・・とこうなります。
返信する
お~~~い右中野! (ワシ。お~い右中野!お~い!!)
2007-11-13 14:25:18
こっち、忘れてるぞ~!!

意見を聞かせろよ!お前の意見をよ~!

お前、ホンマに「南京事件」を勉強した事あるんかいなぁ?
な~~んも知らんのとちゃうか?

右中野=soran00.
返信する
Unknown (右中野)
2007-11-13 21:02:30
>・・・どうも彼の記事には信憑性が無いと思うんだが、どうだい?

ひょっとして・・・いや、まさかとは思うんだが、いちおう念のために確認しておくが、ワシ大先生は「新聞記者は自分で目撃したことだけを書くもの」とか思っちゃってる? そうとしか思えないお間抜けなコメントなんだが・・。
返信する
じゃあ増田証言はウソなの? (十条)
2007-11-13 23:44:09
>つまり、『安全区』の難民とコンタクトを取れるチャンスがあったのは、唯一、金沢第7連隊のみだったからよ。

根拠は何ですか?ワシさんの脳内事実ですか?第16師団第20連隊の増田六助伍長は12月14日に難民区に入ったと書き残していますが(秦郁彦『南京事件』に引用)、ワシさんの認識では増田の証言はウソということですか?
返信する
ヘルプが来た!! (ワシ。久しぶりの十条へ)
2007-11-14 02:31:03
十条よ!お前も議論に参加するのか?

だったらここでのルールに従ってもらおうか???

お前にゃ以前から質問をしてなかったっけなぁ??

『南京大虐殺』に対するお前の意見を先ず最初に聞かせてくれよ。
これは一体、どういう事件だったのか??
お前の意見を先ず言ってくれ。

::::::::::::::::::::::::::::::::::

>第16師団第20連隊の増田六助伍長は12月14日に難民区に入ったと書き残していますが(秦郁彦『南京事件』に引用)、ワシさんの認識では増田の証言はウソということですか?

↑:では聞くが、これが事実だと証明してくれ。
そして、それが事実だと証明ができたのならば、
『一人、特別に入った人が居る!』って事だけじゃね~~か???

人に根拠を聞く前に、違う事実があるんだったら出してみな??
その事実が『南京大虐殺』と大きな関係があるのならば、真剣に考えてみる必要があるかも知れんな??


が、しかし、その前にお前の意見を言ってくれ!
『虐殺の被害者は何人で、期間、範囲、陥落前の安全区の人口』を十条の意見としてコメントしなさい。
返信する
嘘つきは・・・ (右中野)
2007-11-14 10:19:38
ワシだな。またしても嘘をついたわけだ。どうしてそんなに嘘つきなのか〜〜〜???



それは・・・・



嘘をつかないと大虐殺を否定できないからだ!!

ワシよ、おまえがまず「議論」する資格を証明しろ。真人間になれ。あの4つの条件はもう忘れたか? 忘れたのならもう一度書いてやるが?

・都合の悪いコメントを削除したことを謝罪し、今後繰り返さないと誓う
・はてなのコメント欄の仕様を勘違いしたため3度にわたって理不尽なクレームを付けたことを認め、謝罪する。
・「ニセモノ」呼ばわり、誰でも彼でもソラン認定したことを謝罪し、二度と繰り返さないと誓う。
・「南京事件は安全区内のことと考えてよい」とする根拠を示せ。特に、「安全区外は無人」というが、安全区外の一体どこまでが「無人」だというのか? 上海は安全区の外だが無人ではないな? さあワシよ、一体どこまでが無人だったんだ? 無人だというからには、一軒一軒民家や人間が隠れていそうなところを調べて「無人だ」と確認した人間と、それを記録した文書があるはずだな? それを出せ。
返信する
質問ばっかりせずによ、 (ワシ。お前の意見を示せ!)
2007-11-14 10:44:02
ワシの意見には同意せん!と言う事だな?
お前の意見は「安全区」以外にも人は居た!って事だな?
だったらお前もその根拠を示せ!

お前に聞くが、安全区以外には何人の市民が居たんだ?
そして、その中の何人が虐殺されたんだ?

それを言えば良いではないか?
お前の認識を示せ!
それで決着がつくだろう?
返信する

コメントを投稿

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。