企業というものはこういうモノなのか??

2009-06-30 | 難しすぎる話
「お前いらない」佐川急便係長自殺 「パワハラ」労災申請へ

>佐川急便新潟店(新潟市)の男性係長(42)が自殺したのは上司によるパワーハラスメントが原因だったとして、遺族が週内にも新潟労働基準監督署に労災認定を申請することが分かった。同店の従業員約200人のうち、130人が会社側に原因究明の嘆願書を提出、115人がパワハラの実態を証言する文書を遺族に寄せている。

 男性係長は平成9年7月に入社。19年9月に係長に昇任。朝6時前に出社し、夜は10時半に帰宅、休日も働く激務が続いた。今年3月から課長代理によるパワハラが始まったという。

 証言書によると、課の朝礼で課長代理から「数字を上げられないお前は係長でも何でもねえ」「仕事をしていないんだから給料を返せ」とののしられ続けた。構内放送で名前を呼び捨てにされ、出席簿から名前が消された。4月には「お前なんかいらないから行ってこい」と新人研修に2回も参加させられた。

 男性は5月18日未明、妻の携帯電話に「仕事をこんな形でしか解決できなかった。今までありがとう。本当に幸せだった」とメール送信。同日早朝、新潟市内で飛び降り自殺した。自殺原因について課長代理は職場で「多額の借金があった」「夫婦仲が悪かった」などと説明したという。

 佐川急便広報部は「ご家族の気持ちを第一に考え、慎重に話し合っていきたい」としている。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

可哀想に・・・。
「強欲資本主義」丸出しだな。
日本はどこかで目を覚まさねば、このままだと滅亡する。

こういうのは、徹底的に反撃しとかなアカンで。

2009-06-30 | 戦争、紛争、国際問題。
在米中国系反日団体 日本の「残虐行為」への謝罪と賠償をなお要求

まぁあいつら、アホはアホやけどな・・・野放しにしといたらアカン。

徹底的に叩いとかなアカン。

中途半端が一番アカン。

「嘘宣伝を広めたら、割に合わない!」事を、奴らにハッキリと解からせてやらんとアカン。

宣伝戦やからねぇ・・負けたらアカン。


都立三鷹高校・土肥校長の話を斜め45度から眺めてみると。

2009-06-30 | 難しすぎる話
今日、初めてこの人の映像をテレビで見た。
都立三鷹高校・土肥校長

都立三鷹高校の土肥校長が、都教委の実態を語る!

この先生、ある意味、筋が通ってて、一人で国家権力に立ち向かっている処が評価できるよ。
だけど、日の丸・君が代を否定している処が、ワシには受け入れる事が出来ん。
国家権力を否定して、人民の手で自由を勝ち取ったとしても、この校長先生、
恐らく新しい体制下では真っ先に粛清されると思うよ。


シナをご覧なさい!
資本家の手から奪い取った土地を、農民に分け与えた中国共産党!
彼らが作った理想郷と良く似ているよ。
天下を取った後は、勝ち取った筈の「言論の自由」が全く無くなったじゃないか!?
毛沢東を批判した劉少奇が粛清され、毛沢東を礼賛した周恩来が生き残ったのを思い出すネ。

サヨク思想もウヨク思想も、作られたモンだと思うよ。
左の敵は右で、右の敵は左なのか???
ワシは違うと思うねぇ。

右も左もお互い、“戦わされている”のかも知れんぞ!?・・・別の処に立つ者に。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
話は大きくなるけどねぇ

明治維新で天皇を取り替えた「南朝革命」を、長州藩が国民に知らせなかったから駄目なんだ。
伊藤博文や岩倉具視がその秘密を隠し、国民を騙したから駄目なんだ。

「富国強兵」の名の下、多くの尊い命が奪われた!
外国に唆されて、1等国にならんがため、軍事大国にさせられたのが日本の不幸なんだ。必死の思いで増やした領土を全部盗られた!
まるで、バブルに浮かれてスッカラカンになった中小企業の社長連中みたいだぜ。

日本だけが「国家」を守り、欧米諸国はその「利益」とする出処が同じだった。
これを日本が見抜けなかった。本当の敵を・・

国境を越えた利益集団の同盟を相手にどれだけ戦っても、
絶対に勝てる訳が無いんだ。奴らは人間が何人死のうが関係無い。

実質2代目の昭和天皇が折角手にした「支配権」を手放したくなかったのは当然だろう・・。
国民がその犠牲になったのも事実であろう。
日本国民が哀れなのは、未だに“真実”を知らされていない事だ。

戦前から「共産思想」はあったが、戦後サヨク思想は一層強力になった。
サヨクの人は、その思想を“異邦人”から植えつけられたのを知るが良い。
アメリカのユダヤ人から植え付けられた事を・・・。

大和の国家と国王を破壊し、唯一絶対の神を崇める為に。
ユダヤの王を讃えさせるために・・。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

サヨクもウヨクもいい加減、目を覚まさないとイカンよ。
本当の敵は他に居る!

国旗・国家を否定してはイカン!
国家は国民に真実を知らせねばならん!
国民は騙されてはいかん!

何故、戦争をしてはならんのか・・?
それは、国民の命を奪われ、秩序を奪われ、富を奪われ、負の遺産を子孫に残すからだ。
しかも、悔しい事に“全てを収奪する人種”は絶対に安全な場所に居るのだ。

だから、サヨウヨ両派は自分達の敵を
「シナだ、韓国だ、朝鮮だ、タリバンだ、海賊だ、NHKだ、天皇だ、日の丸だ、君が代だ~」・・・なんて言ってちゃイカンのよ。

『売国官僚、売国政治家、国際金融資本家、軍産複合体』と言うべきなんだ。


土肥校長よ、
あんたは半分正しいが、半分間違っているぞ!


日本は、“日の丸・君が代”で以って
「戦争をした!」・・のでは無く、
「戦争をさせられた!」のだ。

国旗も国歌も国民のモノだ!
アホサヨクに潰されてたまるもんか!
言論の自由は国民の権利だ!
国家権力に奪われてたまるか~!

ワシが安心して“今上陛下”を敬うのは、大元帥陛下では無いからだ。
幸いなことに、我々は天皇皇后両陛下のご公務を、些かではあるが、垣間見ることが出来る。
両陛下は素晴らしいでは無いか?
ワシは現在の皇室、「第8王朝4代目」を認めておる。

日の丸・君が代も認めておる、大事な財産だ。

先の戦争と、現在の国旗・国家は別問題。
それよりも、国民が心を一にし、国家に降りかかる困難に
力を会わせて立ち向かう方が大事ではないか?

なんみょ~学会の人たちと同じ、
日教組の先生たちも、早く“その洗脳”から解かれる事を、心から祈るよワシは・・。


ワシはAPEMANに対し、実際に武器を持って、宣戦布告をするかも知れん・・・。

2009-06-29 | 戦争、紛争、国際問題。
いつまでも「南京大虐殺」を肯定する奴らを許す訳にはイカン!

宣戦布告だ!


先日、
ワシとApemanのネット上での「闘い」を見て、“マシュー”と云うイギリス人が、
ワシの意見に同調してこう言った。
「あんなクソサヨクを野放しにしてはいけません。Apemanを襲撃しましょう!
ちなみに私は行けませんが、ワシ氏に同調する100人の同士を招集しましたので、
便衣兵として彼らを貸してあげましょう!武器は“パチンコ”!!石1000個を時価の半値でお売りします。」

ワシは金を払った。

一方Apeman宅では、フランス人の男前で“アダム”と言う人間がやって来て
ワシの“Apeman襲撃”情報を入手して、150人の便衣兵と弓と矢を300本用意した。

とりあえず戦闘が始まった。兵力に勝るApeman!
劣勢に立たされたワシは困った。
(このままでは負ける・・・。)
その時、マシューから電話が入り、「兵隊300人と拳銃500丁を貸す」と言ってきた。
ワシは背に腹は替えられんので、・・・借りた。

ワシは優勢に立った。・・・しかしそれも束の間!
Apemanは兵隊600人と戦車100台と機関銃1万丁を購入しやがった!

(あかんやんか、あかんやんか!)(汗)
ワシはマシューに電話した!「兵隊10万人と戦闘機1000機!を頼む!」


どんどんエスカレートするやんけ。

Apemanはアダムに「兵隊100万人とステルス戦闘機10万機と高性能レーダー10機」

ワシ:「核ミサイル一発!」

Apeman:「ミサイル迎撃システム!」

ワシはとうとう気がふれた。
もう一発核ミサイルを買って、イギリス人の家とフランス人の家に、間違ってぶち込んでしまった。

マシューとアダムは天に召された・。

「あぁ・・・やってしまった。」

ワシもApemanも兵隊を随分失った。兵器も使い果たしてお互いに戦闘継続が不可能になった。
どちらも消耗しきって、戦争はもう懲り懲りだと感じた。停戦だ。

聞くところに因ると、マシューもアダムも葬儀は「ユダヤ式」だったそうだ。

ワシは助かった。もしもマシューが生きていたならば、たとえ戦争に勝ったとしても、莫大な借金返済が待っていたからだ・・・。
(あぁ、助かった・・・しかし疲れた・・。)

安堵して・・意識を失った。







どれぐらい眠っていたのだろう・・?
ワシは目が覚めた。

ワシの目の前にはあのApemanが居た。驚いたワシはヤツに聞いた。

ワシ:「ここは何処だ?」

A:「“あの世”だよ。核ミサイル2発の放射能で人類は滅亡したんだよ。」

ワシ:「え!??」

A:「今から、俺は地獄に落ちるらしい。ワシ。よ、お前もだ。罪状は“平和に対する罪”」

ワシ:「え゛~???」

A:「だけどな、天国に行く手が一つだけある。閻魔様に金貨1万枚を支払うと、裏口から天国への階段へ案内してくれるらしいぞ。」

ワシ:「金貨1万枚など、持ってない。」

A:「心配するな、あそこに“ワシ鼻”の男が居るだろう?あいつが年利30%で貸し付けてくれるらしいんだ。天国に行ったら30年間一生懸命働くと返せるさ。」

ワシは行って、その“ワシ鼻”の男の前に立った。
その男の顔を見て驚いた!マシューでは無いか!???
(ああぁ、こいつは何処まで貪欲なんだ~?)
胸糞が悪くなったので、ワシは地獄行きを決意した!!







・・・・・・・あれから何年経ったであろう??臭う・・・臭い。

ワシは「ウンコまみれ」になって畑仕事をやっている。自給自足の生活だ。
貧乏だが、“住めば都”さ。
ここ、「地獄の1丁目」には「高利貸し」なんぞは居らん。

聞くところに依ると、天国には美女が沢山居てと酒が美味いらしい。
だけど、最近は美女にもランクがつけられて、神様に金貨を払えば美女がお相手してくれるんだって・・。
ナンバー1美女の源氏名は“イブちゃん”とか云うらしい・・。

その「神様」は最近“代替わり”したばかりで、顔は男前だが、
随分と“ワシ鼻”なんだとか・・・?
護衛は全員“お猿さん”だって!!



『オ~~、マイ・ゴッド・・・だぜ~!』


終わり。


お断り:このドラマはフィクションであり、登場人物・地名・物品名等は全て架空のものです。


12カイリではなく、3カイリ

2009-06-29 | 戦争、紛争、国際問題。
米の核持ち込み密約、文書あったと元外務次官

>日米両政府が1960年の安全保障条約改定時に、
核兵器を搭載した艦船の寄港や領海通過を日本政府が黙認する密約を交わしたとされる問題で、
1987年7月から89年8月まで外務次官を務めた村田良平氏(79)は29日、
読売新聞の取材に対し「そういうたぐいの文書はあった」と述べ、
密約の存在を認めた。

 密約について、日本政府は一貫して否定している。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

元外務次官と政府のいう事が食い違う。
この場合、どちらの言い分を信じるか??・・・それが問題だ。
ワシは村田良平氏の言う事を信じる。

チャンネル桜の勝ち!NHKの負け!「JAPANデビュー」の話。

2009-06-27 | 戦争、紛争、国際問題。
「JAPANデビュー」・・・偏向報道。

NHKは「反日国営放送」なり。(中共の手先)

1/2【台湾取材レポート】柯徳三氏へのインタビュー・前半[桜 H21/6/15]

2/2【台湾取材レポート】柯徳三氏へのインタビュー・後半[桜 H21/6/15]

【台湾取材レポート】藍昭光氏へのインタビュー[桜 H21/6/16]

2/5【台湾取材レポート】二二八紀念公園でのインタビュー

3/5【台湾取材レポート】龍山寺前広場でのインタビュー
「ロンサンスひろば」・・・ここは滅茶苦茶面白い場所だったのだ。
また生きたいなぁ。
台湾人のお爺さんが、「シナ、チャンコロ」と言ってる処が面白い。
みんなで「教育勅語」を諳んじるシーンはぐっと来る。

『日本の教育が懐かしいんだ。』

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ワシが台湾を一人旅したのは25年ほど前。
当事、沢山の台湾人とお話をした。
50歳以上の人たちは全員日本語を話せた。
だから、多くのおじいさん・おばあさんとコミュニケーションが取れた。

皆さん、当事の日本時代を懐かしむ。
日本から来た青年を非常に暖かく迎えてくれたんだ。
台北から台中、台南、阿里山、チャイー、高雄、台東、花蓮、蘭ゆい島
どこへ行っても日本語が通じて、暖かい人々だった。

もう一つ、付け加えるならば、韓国へ行っても日本語を話す老人に会った。
決して日本時代を悪く言わなかったけど、差別された話は聞かされた。

国民党は酷かったんだなぁ・・。

我々日本人は、台湾人を大事にしなくっちゃねぇ。


松本サリン事件の被害者、河野義行さんと妻、澄子さんの物語

2009-06-26 | 人物
「妻よ! 松本サリン事件」
この番組は良く出来てたよな。

河野さん一家はホントに、全員良く頑張った。

元オウム信者でさえも許してしまう、
河野さんの心の大きさ、優しさには頭が下がる。

オウムの背後に居る組織・・・これをどうするかが今後の課題だ。

松本サリン15年…オウム元信者、河野さんへの償い

>今年5月30日、山口市の会社員藤永孝三さん(48)は、山口県萩市の海岸で、河野さんと並んで釣り糸を垂れていた。講演で広島県を訪れた河野さんが寄ってくれたのだった。

 藤永さんは、元オウム真理教「科学技術省次官」。松本サリン事件では、村井秀夫元幹部の指示で、サリンの噴霧器を製造した。

 拘置中に河野さんの著書「妻よ!」を読み、たまらなくなった。殺人ほう助罪などで懲役10年の判決を受けたが、「自分の刑期など、失われた命の前では比較にならない」と思った。

 2006年6月、刑期を終えて、河野さんを訪ねた。目を合わせられず、ひたすら頭を下げた。河野さんは「あなたも運が悪かったねぇ」と声をかけてくれた。

 以来、月1度くらい、河野さん宅を訪れ、刑期中に覚えた剪定(せんてい)の腕をふるう。泊めてもらい、酒を酌み交わすこともある。

 ほかの遺族や被害者を忘れたわけではないが、謝罪など具体的な行動には移せないでいる。「これでいいとは思わないが、今の自分にできることは、河野さんを通じてすべての被害者に謝罪すること。自己満足かもしれないが……」と、苦しそうに語る。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


澄子さんが息を引き取られる時のシーンは、涙無くしては見られなかった。

オウムに因る一連の犯罪で、尊い命を落とされた、全ての方のご冥福を心より祈る。

マイケル・ジャクソンは昔、色が黒かった。

2009-06-26 | 人物
アメリカでは大ニュースなんだろうなぁ・・。
ワシがNYで住んでた頃は、マイケルの全盛期で、
MTVで、しょっちゅう「ビリー・ジーン」が流れてた。

マンハッタンで、黒人のストリート・パフォーマーが“ムーン・ウォーク”を披露してた。

「We are the world」もその頃にリリース。

別のアーティストの当時のヒット曲:
マドンナの「ライク・ア・バージン」や
B・スプリングスイーンの「ボーン・イン・ザ・U.S.A.」
ライオネル・リチオの「オール・ナイト・ロング」

映画ではエディ・マーフィーの「ビバリーヒルズコップ」や
『ゴーストバスターズ』 がヒット。


M・ジャクソンさん、病院に搬送され死亡…米メディア

廃県置藩の時である。

2009-06-25 | 政治・経済
明治維新は幕府に反抗した長州・薩摩の革命である。
“天皇を取り替えた”長州人は、この国を牛耳るために
強力な中央集権国家を築き、国民皆兵・殖産興業を推し進めた。
版籍奉還から廃藩置県へと・・・。

ワシは以前、廃藩置県を武士自らが「新国家建設の為に、持てる利権を放棄した!」
と美談に思ってたが、今はそうは考えない。

廃藩置県は中央に立った長州の『強奪』だ。
しかしねぇ・・・、歴史を振り返ると、
白人国家の侵略の時代、日本国が植民地になるか、
1等国になるかの選択を迫られたならば、
強大な軍事力を保持し、経済大国に成らざるを得ず、
領土を拡大する他、なかったと思う訳だ。(その評価は色々あるべ)

あれから100年余り・・。

中央集権体制も金属疲労してきた。
どうにもこうにも立ち行かなくなったんだ。
地方の政治を官僚が支配し、それを利権に変えてしまった今、
その制度は“地方の民”にとっては苦しみ以外の何ものでも無い。

一度、昔に戻ってみてはどうか??
年貢は藩主に預けよう。その内の一部は幕府に預けよう!
各藩の政治は藩主に、国の政治は幕府に!・・・これだ。

ま、早い話が・・ワシは自分の納めた税金が、あの官僚どもに取られるのがイヤなんじゃ。
それが片付いたら次の段階、
中央に納めた税金を、アメリカなんぞに盗られたく無いんじゃ。
これは些か手強いぞ。



前回は「郵政選挙」、今回は「地方分権選挙」!!

2009-06-25 | 政治・経済
東国原知事の爆弾発言に続き、橋下、中田の今回の「政策集団」発言で、
地方と中央の力関係が完全に逆転した。

そして、今回の選挙の争点は決まった!
"地方分権選挙”だ!!

自民も民主もこれから必死で「地方分権」を叫ぶだろう・・。
しかしね、今回だけは自民・公明の、突然変異的な甘い言葉に騙されてはならんのね。
とりあえず、今回は
自・公には「霞ヶ関」からの呪縛から解放してやあげよう!

今回は、自らが爆弾発言を連発し、
それに食らいついたTVマスコミを大いに利用した
有名人の作戦勝ちだ。


松浪の言ってる意味が解からん。

2009-06-25 | バカばなし。
松浪健四郎議員のお言葉↓

「東国原君、顔を洗ってくれと言いたい。
それに、東国原知事に依存しなければいけないほどに、自民党が落ちてんのかと思うと、情けないね」

>「顔を洗ってくれ」???
意味が解かりません。   汚れとったのかな??
「顔を洗って出直せ」とでも言いたかったのか?
でも、東国原君は知事室から出てきてないし~。
出たのは古賀だし~~。

そりゃぁ、出馬依頼を受けた知事にしてみりゃぁ、今の役職を投げ打って国政に参加するのならば、あれぐらいの条件は出すでしょう??

松浪の話を聞いた東国原君が、何か言い返してたが、

え~~っと、
「首を洗って待っておれ!」やったかな・・・?


東国原知事の間違い。

2009-06-24 | 政治・経済
「いたって真剣」 東国原知事が衆院選出馬と「総裁」に意欲

>「宮崎のために国政に行く」と意欲を示した。

↑:これは違う。

国政に参加する人は、国家国民の為に政治をやってもらわねばならん。
言うんだったら↓
「宮崎を代表する人間として、宮崎の名誉の為に、
敢えて地元利益誘導政治では無く、日本国民全体のため、
ひたすら国政に臨み、この身を捧げます。」だろう・・。


ま、今更「冗談だった!」とは言えないだろう?(笑)