池江璃花子よ、頑張れ!

2019-02-12 | 人物
競泳女子の池江璃花子がツィッターで白血病を告白

これはショックだけど、とにかく早く治してくれたまえ。

コメント (2)

ラーメン屋に苦情電話なんかするな!!

2019-02-07 | バカばなし。
たむけん罵倒ラーメン店、無言電話が1日1000件以上!「午前3時、4時ぐらいまで鳴りっぱなしです」

電話なんかする奴! お前らはアホじゃ。営業妨害じゃ。SNSの中だけにしとけ。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


 騒動のきっかけは、同ラーメン店が1月22日にツイッターで「先程『たむけん』さんが来店されました!」とつぶやき、たむらと記念撮影した画像をアップ。さらに、この投稿にリプライする形で「マイク、カメラなかったらおもろ無い奴でした」と投稿。すでに当該ツイートは削除されている。

 ラーメン店の社長は6日「ツイッターを含め各種SNSの更新は全て私が行っており、社長の私に全て責任がございます」と報告。「この度は、私の軽率な言動ならび行動によりたむらけんじさんに不快な思いをさせてしまったことを深くお詫び申し上げます」と謝罪した。

 また、SNSなどでたむらとの写真が出回っている従業員について「現在出回っている、たむらけんじさんと映った写真に関しましては、いち従業員であり、ツイートをした者ではございません」と説明した。

 ラーメン店のSNSには「めっちゃ失礼」「閉店待ったなし」「たむけんに対して失礼すぎんだよ」「ラーメン作る暇あったら謝罪しとけや」などの批判が続々と寄せられ炎上状態となっていた。

 たむらは5日に「ネットの皆様へ もう、やめましょう。僕に対するお言葉はこの後もありがたく頂戴しますが、向こうへのお言葉はもうやめましょう」と事態の沈静化を呼びかけていた。

 番組では同店を取材。取材中に無言電話が鳴りまくり、今週月曜日以降、店への電話は1日1000件を超えているという。店主は「午前3時、4時ぐらいまでは、鳴りっぱなしなんですね」と明かし「大袈裟でなく1000件以上はかかっていると思います」と話していた。

 こうした現状に店主は「原因を作ったのは僕かもしれないけど。電話は違うんじゃないかなと判断しています」とした上で「軽率な行動を取った私が悪いです」と反省していた。

 番組の取材によると、店は昨年1月に開業。ラーメンの学校で基礎を学び、飲食店で働きながら経営のノウハウを習得し、資金集めに奔走し開店にいたった。SNSについて店主は「あんまりSNSは触らなかったんですけど、自分が作ったラーメンがいろんなSNSに上げられていることに対して、最初は軽い気持ちでやっとったけども、だんだん、自分ものめり込んでいって、過激になったところは反省せなあかんところです」と明かしていた。


コメント (3)

西成に中華街は要らん!!

2019-01-30 | わし日記
【なぜ?】大阪・西成に“中華街”構想 地元商店街には戸惑いも…

絶対に シナ人に街を占領させてはならぬ!!

長崎・神戸・横浜などの成り立ちとは全然違う形になる。

シナ人に乗っ取られるぞ~!!

こればっかりは絶対に許してはならんのだ!!

コメント (25)

何べんでも言うが、大坂なおみはアメリカ人なのだ。

2019-01-28 | 人物
大坂なおみ、「日本語で答えて欲しい」との質問に「英語で言わせていただきます」

大坂なおみさん、悪い事は言わんから、貴女はアメリカ人で生きて行きなさい。

変に日本国籍なんかを取得したら後悔するよ!

アホなマスコミに潰されるよ!!



ワシは「アメリカ人の大坂なおみ」を応援したいな。

マスコミの騒ぎようには違和感ばかりが募るよ。


コメント (3)

嵐に「無責任」と、アホな質問をした記者にワロタ。。

2019-01-28 | 音楽・映画・TV・演劇・舞台
朝から「嵐」の休止問題で、TVは大騒ぎしてるけど、

そんな大した問題では無いと思うのだが・・・。

それでも、まぁ、何気なしにテレビを付けてると

アホな記者の質問に笑った。

『無責任ではないですか?』だと(笑)

(何が無責任やねん!??こいつは馬鹿だな。)と思ってると、

櫻井君が(怒った顔で)素晴らしい答えを返してた。

【嵐活動休止】記者の「無責任という声がある」の質問にファン「誰もそんなこと思ってない」


朝の情報番組での羽鳥アナのコメントが最高・・・「何か爪痕を残したかったんでしょうねぇ。。」


日本は平和だぁ~。
コメント (13)

矢沢の場合、これはず~~っと付いて回る事だ。迷惑ファン「出入り禁止」

2019-01-24 | 音楽・映画・TV・演劇・舞台
矢沢永吉、迷惑ファンを「出入り禁止」 私設応援団名乗り「威圧」行為

これは仕方がない。

そもそも矢沢は「ワル」的な事を売り物にして、成り上がった過去がある。

キャロルの頃に、矢沢を支援したのは暴走族(ヤンキー)だった。

遠まわしに言うと、ファンは「さだまさし的」じゃない。

元“やんちゃ”がほとんどだ。

彼らが矢沢を支えている訳だから、60歳を超えてもこういうことは当然有りうる。





言っておくが、昔みたいに喧嘩したり、ガン飛ばしたりするのは、もういません。

ライブの帰りに路上喫煙をする馬鹿はまだいるけどね。


ま、事務所側は正しい決断をしたとは思う。。。

今後はもっと、マナー良くなるだろう事を期待する。
コメント (5)

日本高野連はアホだ。

2019-01-18 | 時事問題
ダンス同好会の有料公演に出演、高野連が名門野球部の処分検討

ネットで批判されてるとおり、日本高野連の考えは全く馬鹿げておる。

お前ら高野連のおっさん達の方が、美味しい思いをしてるんじゃないのかい??

コメント (5)

竹田会長、会見は7分で終了

2019-01-16 | 時事問題
竹田会長、会見は7分で終了 JOC常務理事会後に「全部話した」

賄賂に決まってる。

竹田会長もそれは解かってる。

ただ、サマランチの頃からこの様な事はあったんだろう。。。

何故このタイミングか???やっぱりゴーンと関係があるかもな。




これは竹田に責任があるとかじゃなくって、IOCの側に問題があるのだよ。

『五輪ビジネス』に問題あり!!



コメント (2)

稀勢の里 引退!

2019-01-16 | スポーツ
稀勢の里が引退を表明した。

可哀相だが仕方がないな。

横綱としての成績は良くなかったが、久しぶりの日本人の横綱で、

朝青龍や白鵬 みたいな、品格に欠ける横綱よりは、よっぽど横綱の品格を備えた横綱だったな。



それにしても、今日は地元からの大応援団が大挙して国技館に来る日だったのにねぇ。

引退発表が今日の朝になったのは、もう一番取りたかったので、色々葛藤があったのかも。。。



稀勢の里関、お疲れさまでした。
コメント

週刊文春は友井の人生を奪ったんだ。

2019-01-11 | バカばなし。
純烈・友井雄亮、グループ脱退と芸能界引退を発表 会見でDVの事実認め謝罪 

ワシは文春砲とやらが大嫌いじゃ。

お前んとこの会社は最低じゃ。

あの直撃記者の気持ち悪い事ったら。。反吐が出るよ。

正義の味方ぶるんじゃねえぞ!!

週刊文春は潰さんといかんよ。

コメント (8)

純烈、友井も可愛そうだな。

2019-01-10 | 音楽・映画・TV・演劇・舞台
純烈、友井のDV報道“解決済み”投稿を削除「事実と異なる」 改めて謝罪と見解


友井の人間性はともかく、過去のプライバシーを暴かれるのはつらいよ。


週刊文春は、相変わらず他人のプライバシーを暴露して儲けてるんだよな。


品性下劣、最悪の出版社だ(笑)。



コメント (1)

『兼高かおる世界の旅』・・・良い番組だったなぁ。

2019-01-10 | 人物
兼高かおるが亡くなられたらしい。

『兼高かおる世界の旅』は毎週日曜日、楽しみにしてた番組だ。

この番組を見て、ワシもいつか大人になったら、世界を旅しよう!と思った。

世界に目を向けさせてくれた兼高さん、本当にありがとう。

ご冥福をお祈りします。
コメント

この番組は面白かったな。

2019-01-04 | 政治・経済
NewsBAR橋下 “橋下新党”立ち上げ!?スペシャル

橋下、もう一度!!
コメント (4)

「原発 国民反対ではつくれない」 経団連会長

2019-01-01 | わし日記
「原発 国民反対ではつくれない」 経団連会長


経団連の中西宏明会長は年頭にあたり会見し、
今後の原発政策について、国民の反対が強いのに民間企業がつくることはできないとして、
理解を進めるために一般公開の議論をすべきだという考えを示しました。

 経団連・中西宏明会長:「お客様が利益を上げられてない商売でベンダー(提供企業)が利益を上げるのは難しい。
どうするか真剣に一般公開の討論をするべきだと思う。
全員が反対するものをエネルギー業者やベンダーが無理やりつくるということは、この民主国家ではない」

 中西会長は沸騰水型の原発をつくる日立製作所の会長で、
震災後8年経っても再稼働していません。こうしたことから、
原発を存続させるためには国民的議論が必要だという考えを示したといえます。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

さんざん原発で儲けていた会社の偉いさんが、今頃になってこんな事を言い出すかい??

どういう風の吹き回しか??っていうか、もう遅いんだ。

日本の原発は、ロスチャイルドが牛耳っている。

正力や中曽根らもグルになって、この日本に原発などという危険な施設を造らせたんだ。

東芝・日立・三菱重工・各電力会社、・・・最低の企業である。。

さぁ、核廃棄物をどうやって処理するんだ?この国は・・・。


コメント (12)

今上陛下のお言葉を聞いて。

2018-12-24 | 皇室問題
記者会見に臨まれる天皇陛下

昨日は、平成最後の天皇誕生日。
この会見を見て、思わず目頭が熱くなった。

大室寅之祐が睦仁にすり替わって天皇になってから、大正・昭和・平成と、数えて4代目の天皇である。

伊藤博文ら、長州勢力に操られた明治天皇。
病弱だった大正天皇。
西園寺八郎の子、(だと思われる)昭和天皇。
そして、その子、今上陛下。


3代目までは、北朝鮮と同じく、人民を支配し、君臨した。

戦後、殆どの財産を失い、名実ともに「象徴天皇」になった昭和天皇。

それを最初から体現した平成天皇は人間的に素晴らしい。

過去3代が大元帥であったことの、(先の大戦に対する)国民への懺悔の気持ちを感じつつ、

沖縄をはじめ、南洋の戦地に赴き、慰霊の旅を続けられた天皇。

そして、いつも陛下の傍に寄り添われた皇后陛下。

ワシは「天皇陛下万歳」などと叫ぶ気など、更々無いが、

今の天皇ご夫妻は「とてもご誠実で、ご立派で、心からご信頼申し上げ、ご尊敬申し上げられるお二人でございます!」


おめでとうございます。
コメント (2)