そらまぁ、小沢の言う通りだ。

2012-06-25 | 政治・経済
小沢元代表:「対等な日米」強調 瑞慶覧氏のパーティー出席

>そのためには日本自身も責任を果たしていかないといけない。

↑:小沢の言う「責任」はどういうものなのかは知らんが、
ま、小沢の言う通りだわな。でも昔から自民党員は同じ事を言っておったが。



国家間の関係に「対等」なんて、本来あるワケ無いんだが、
まぁ、理想としては、憲法を替え、軍隊を持ち、自国の領土を他国に守ってもらうといった、甘えた考えは捨てる事だ。

ワシは、「責任を果たす」以前に、国家間のパワーゲームのカラクリを知る事が大事だと思うけどな。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
対等/平等/(マーケット) ()
2012-06-26 00:42:17
http://ihara-k.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/post-2bf0.html

何を持って対等と言えるのか!?

海老の香りと味わい
二重丸の中に小エビの絵がある
塩SOFT海老せん、を買った。
食べようと思って袋の裏を見たウソーー残念。
名称 米菓
原材料名 米(中国産、アメリカ産、その他)植物油脂、
でん粉、食塩、海老、砂糖、エビエキスパウダー、
デキストリン、たいぱく加水分解物(小麦・大豆を含む)、
加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、紅麹色素、
植物レシチン(大豆由来)
と書いてある。
エトセトラ(材料なんだか解らん)
表示を見ないで買った罰、食べれない。




返信する

コメントを投稿