どこでもデジカメ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

国営昭和記念公園のコスモス

2009-10-05 22:15:33 | 写真

国営昭和記念公園の秋の風物詩といえるコスモスを観に行きました。

今年は、昨年より少し多く、550万本のコスモスが咲いてるとの事、

カメラ片手に出かける

国営昭和記念公園は、

丁度秋の都市緑化月間(104日・18日入場料が無料)と言う事で、

今日の公園は大変な混み合いでした。

大勢のカメラマンの中に入り、

“コスモス畑”と“こもれびの里”を見学(撮影)して帰りました。

コスモスと、そばの花(こもれびの里)を投稿します。

写真をクリックして見てください。

0515_20091005_2 0516_20091005_2 0517_20091005 0518_20091005 0519_20091005 0520_20091005 0521_20091005 0522_20091005 0523_20091005 0524_20091005 0525_20091005 0526_20091005 0527_20091005


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 昭和記念公園のコスモス、毎年綺麗ですね^^; (森の里の住人)
2009-10-06 09:20:28
 昭和記念公園のコスモス、毎年綺麗ですね^^;
それに今年は蕎麦も?。昭和蕎麦でも売り出すのかな?
 ハッピーリング、変わった綺麗な花ですね。それにその横のコスモス、これは2輪重なったのか?いずれにしても良く見つけましたね^^;

 最後のパノラマ写真素敵ですね。最近ずいぶんセンスが良くなりましたね。
いや、いっそう磨きがかかったかと言うべきかも??

返信する
森の里の住人さん (管理人:ボロカズ)
2009-10-06 12:34:14
森の里の住人さん
昭和記念公園のコスモス、今が一番見頃ではないでしょうか!!

コスモス ハッピーリングはみんなの原っぱに咲いてました。

蕎麦の花はこもれびの里(コスモス広場の前)稲の田んぼ、野菜畑もあります
行かれたときはチョット立ち寄ってみてください。





返信する
赤、白、ピンクと色とりどりのコスモスの花は綺麗... (ターちゃん)
2009-10-06 18:04:54
赤、白、ピンクと色とりどりのコスモスの花は綺麗ですね! それに接写された花の写真も、それ以上に素晴らしい作品ですよ。550万本のコスモスも凄いけど、人の数も凄いですね!
返信する
ターちゃん (管理人:ボロカズ)
2009-10-07 14:26:34
ターちゃん

丁度この日は、入場料(400円)が無料でしたので、
公園、コスモス以外のところも大変な混みようでした。
返信する
コスモスが咲いているのは、拝島口のほうですか?... (100万本の薔薇)
2009-10-08 20:37:58
コスモスが咲いているのは、拝島口のほうですか?だとすると、立川口から遠いいですね~。550万本とは気の遠くなるような数ですが、誰か数えたんでしょうか。気になると寝られません。近いうちに、久しぶりに行こうかなと思いますが、それにしても今日の台風で倒れていないか心配です。
返信する

コメントを投稿