どこでもデジカメ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

紅葉まつり

2009-11-19 21:57:55 | 写真

国営昭和記念公園の紅葉まつりを投稿します。(11月8日~11月23日)

園内には、全長300m(2列)と全長200m(4列)の趣の違ったイチョウ並木が有ります。

今回は、立川口から入りカナールの全長200m(4列)、大小5つの噴水を囲んだ、

イチョウ並木とイチョウの葉っぱのジュウタン、そして日本庭園の真っ赤に色づいた

もみじを撮ってきました。写真をクリックして見てください。

0528_20091119_2 0529_20091119_2 0530_20091119 0531_20091119 0532_20091119 0533_20091119 0534_20091119 0535_20091119 0536_20091119 0537_20091119 0538_20091119 0539_20091119 0540_20091119 0541_20091119


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっかり秋バージョンになりましたね。^^; (森の里の住人)
2009-11-20 08:19:27
すっかり秋バージョンになりましたね。^^;
今年のコスモスは時期を少しずらしたのでしょうか?大広場のコスモスはまだ見られますね。赤蕎麦も・・。
 日本庭園はもうすっかり紅葉して、このときが見頃みたいですが、銀杏はもう少し?。いつものように、通路に置いて撮るのがユニークで良いですね。下から見るととっても大きく見えます。
返信する
さすがに昭和記念公園の銀杏並木は綺麗ですね。 ... (ターちゃん)
2009-11-20 17:31:08
さすがに昭和記念公園の銀杏並木は綺麗ですね。 特に落葉で埋まった道を見ていると、冬がそこまで来ているんだなぁ~と感じます。
我が家の前の街路樹の銀杏も葉を落としていますが、こちらは風で家の中まで入ってくるので、私の日課として毎朝掃かされています。(公害だよ!)
実は本日ブログのネタに兵庫県の北部まで紅葉を撮りに行ったのですが、もう紅葉は終わっていました。(ガッカリ) 今年は例年より早かったようです。
返信する
あたたかい陽気に誘われて、昭和記念公園に行きま... (ぬれ落ち葉)
2009-11-22 08:52:52
あたたかい陽気に誘われて、昭和記念公園に行きました。もう入り口のイチョウも、半分くらい葉が落ちていました。園内のあちこちに、もう春の準備がされていましたね。雪の公園も見たいので、お願いいします(??)。
返信する
森の里の住人さん (管理人:ボロカズ)
2009-11-22 12:59:40
森の里の住人さん
写真は、紅葉時期が一番いいのですが、
中々ピッタンコ時期に、撮影?難しいですね
返信する
ターちゃんさん (管理人:ボロカズ)
2009-11-22 13:05:57
ターちゃんさん
紅葉狩り、中々紅葉場所に行けないので、
近場の公園で、楽しんでます。
ターちゃんさんのようにいろいろな場所、紅葉に行きたいのですが
中々・・・
返信する
ぬれ落ち葉さん (管理人:ボロカズ)
2009-11-22 13:15:27
ぬれ落ち葉さん
寒い冬は嫌いなんですが、
雪化粧も(最近はあまり見れないですが)写真になりますよね。
特に、雪の富士山いいですね、最高です。
返信する

コメントを投稿