どこでもデジカメ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ブログ開設2周年

2008-08-14 23:05:36 | ブログ

ブログ開設2周年

友達に刺激されてはじめたブログ開設、早いもので、いつの間にか2年が過ぎました。

(お付き合いありがとうございました)

投稿ネタも慢性的で駄写真ばかりですが、3年目に向かい、発信したいと思います。

時間の空いた時、覗いてみてください。

3年目スタートは、私の1番お気に入りの花、サギソウ(鷺草)です

夏の1番暑い時期に、力強く羽ばたいてみせるサギソウ(鷺草)

“ブログ何処でもデジカメ”もサギソウに負けず、3年目のスタートをしたいと思います。

≪参考まで≫

サギソウの花言葉 : 神秘、夢でもあなたを思う

名前の由来     : まさに見ての通り

              花の形が鷺の飛ぶ姿に似ている事から付けられた。

原産地        : 日本、 朝鮮半島、 台湾、

昭和記念公園のサギソウ(鷺草)まつり(8月1日~31日)で可憐な羽ばたきをして

みせる、6万球の鷺草を投稿します。

0310_20080813 0311_20080813 0312_20080813 0313_20080813 0314_20080813 0315_20080813


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう3年目に入りましたか。^^; (森の里の住人)
2008-08-16 07:03:43
もう3年目に入りましたか。^^;
結構みんなで楽しんでいますので、まだまだ続けて下さい。
 暑いのに鷺草撮影ご苦労さまでした。最後の写真がすべてを表しているような・・。鷺草、なんとなくいままでと違って綺麗に撮れてますが・・?
返信する
今年の鷺草は飛ばないのかな! (ターちゃん)
2008-08-16 07:51:04
今年の鷺草は飛ばないのかな!
オジさんのブログも3年目に入って益々充実しいつも感服しています。
私も早くオジさんに追いつきたいと思っているのですが、オリンピックと同じでどんどん差を空けられていくようです。
これからも楽しく美しいブログを期待していますので頑張ってください。
返信する
昭和記念公園の鷺草もすっかり、夏の行事として定... (柴犬「なな」の飼い主)
2008-08-16 12:10:30
昭和記念公園の鷺草もすっかり、夏の行事として定着しましたね。
向日葵の方にも足を延ばされたのでしょうかぁ?
連休初日から暑い中をお疲れさまでした。最下段の写真、雰囲気がでています^_^;
返信する
3年目に入りましたか!がんばって続けていますね... (西八のいちすけ)
2008-08-16 13:29:06
3年目に入りましたか!がんばって続けていますね。(私にはむりですが・・)
鷺草の写真、構図なかなか良いですね!
新しいカメラ購入したとか・・・この写真も新しいカメラでパチリ!ですか?
これからも更に、沢山の綺麗な写真がブログで見られますね!期待しています。
返信する
鷺草とは付けも付けたり、ピッタリの名前ですね。... (3年目の浮気)
2008-08-17 17:12:30
鷺草とは付けも付けたり、ピッタリの名前ですね。昭和記念公園にそんなにあるんですか、知りませんでした。機械があればのぞいて見ます。でも夏は苦手だから…。 
返信する
ブログ、2周年おめでとうございます。 (ごんちっち)
2008-08-21 11:14:15
ブログ、2周年おめでとうございます。
これからも旅の写真を撮り続けて下さい!!
今日も、昭和記念公園の鷺たちは、きっと可憐に飛んでいるんでしょうね(^▽^)
返信する
ブログを拝見しました。 (岐波ジジ)
2008-09-05 14:36:45
ブログを拝見しました。
鷺草綺麗に取れていますね。また次回楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿