どこでもデジカメ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

Y(横浜)150博

2009-07-19 14:05:07 | 写真

2009.4.28から始まった(~9.27迄)開港150周年記念博に行ってきました、

いつもの会社仲間と、入港船数日本一を誇る国際港横浜へ、

JR桜木町駅を降りると帆船“日本丸”が迎えてくれ、 

先ず、第一会場 “Y150はじまりの森”へ入る

巨大スペクタクルアート ラ・マシーン

高さ12メートルの巨大アート・マシンの“クモ”から博覧会スタートです、

Y150のメインイベント)

次に、第二会場“Y150トモローパーク”

ここは、未来シアター新感覚SFファンタジー(BATON)が3部作で世界初公開していた。

また、夜空に浮かぶ「地球」、直径20mの巨大バルーンに映し出されるが

これは、大桟橋より夜景撮りのお楽しみとした

第三会場“NISSAN Y150ドリームフロント&スーパーハイビジョンシアター”

540インチ(50畳分!)のスーパーハイビジョンに映し出される

超高精細映像と迫力の立体音響は臨場感あふれ、“最高”

最後は大桟橋ふ頭会場からの横浜ランドマークタワーを主とする夜景撮りに力が入り

今回の横浜150年博を終了とした。

今回は、三会場いずれも有料(入場料2400円)の会場のみの観覧だったので、

次回は、入場料の要らない場所

山下公園と常時係留されている日本郵船氷川丸、横浜赤レンガ倉庫、中華街・・等を予定。

チョット力の入った、横浜ランドマークタワーを主とした夜景撮りを投稿します、

力の入れ具合を見てください(笑)。

0479_20090719_2 0480_20090719 0481_20090719 0482_20090719 0483_20090719 0484_20090719 0485_20090719 0486_20090719 0487_20090719 0488_20090719 0489_20090719 0490_20090719 0491_20090719 0492_20090719


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
横浜はいつ見ても美しい町ですね!(写真が良いか... (ターちゃん)
2009-07-21 18:32:21
横浜はいつ見ても美しい町ですね!(写真が良いからかな!)
神戸の町も随分変わりましたが、何十年前かに行った横浜も高層ビルが建ち並び、港も整備されていて昔と随分様変わりしましたね。又行ってみたいなぁ~。
返信する
以前神戸を案内していただき、神戸の街も素晴らし... (赤い靴と前期高齢者)
2009-07-21 20:10:00
以前神戸を案内していただき、神戸の街も素晴らしい街でしたが、
横浜も神戸に負けず、素晴らしい街すよ。
  (神戸の街と横浜の街はチョット似てますね)
今回は、夜景も楽しんできました、
残念ながら、カメラと腕が今一の写真ですが我慢して見てください。

返信する
横浜Y150ですか。良いカメラですね^^;とても手... (森の里の住人)
2009-07-22 21:13:04
横浜Y150ですか。良いカメラですね^^;とても手持ちで撮った夜景とは思えませんが・・。
大桟橋のアベックもなかなか良い感じですね。こんな写真が撮れるようになったなんて急速な進歩です。カメラが勝ってに撮ったんですかね^^;
返信する
森の里の住人さん (管理人:ボロカズ)
2009-07-22 21:30:28
森の里の住人さん
夜景を撮るのはお台場と今回の二回目ですが、
やはり夜景は、難しいですね、
でも褒めていただき、ありがとうございます
(カメラを褒められたのかな??)

返信する

コメントを投稿